CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:63:ポポズ・クッキー | main | 2017ハワイ旅:65:スゥインギング・ブリッジ >>
2017ハワイ旅:64:ハナペペの街探索

小さいけれど・・・楽しくてついつい町を歩きたくなる街のハナペペ、まだまだ続きます。

 

 

【ジャパニーズ・グランマズ・カフェ】

■住所:3871 Hanapepe Rd. Hanapepe

■電話:808-855-5016

■営業時間:11:00-15:00,17:30-21:00 ■休日:火曜・水曜

 

 

 

☆新しいお店があったので立ち寄りました

そのお店は、日本食のレストラン「ジャパニーズ・グランマズ・カフェ」と「Blii Umi」という

2つのお店が1つの建物に入っていて、その両方を見ることができます。レストランは、和食の

お店でカウンターの中には日本人のシェフがいました。そして、もう1つのお店はギャラリ−と

小物を販売するお店で、こちらでもお店の中を探訪できます。

1240.JPG

 

 

☆和食レストランの内部

小さなお店で、うかがったときはまだ開店準備中でした。インテリアもオシャレっぽく、いい

感じで食事やお茶を楽しめそうです。

1241.JPG

 

 

☆カウンターの中の日本人シェフ

日本人シェフが開店準備をしてました。ここではお寿司などを提供してるようで、お値段の

ほうもまぁまぁでした。お話をうかがうと、オーナーさんは別にいるそうです。

1242.JPG

 

 

☆カラフルなインテリア

腰掛け用のクッションなどもカラフルで軽快な感じ。

1243.JPG

 

 

☆レストランの店から見たギャラリー小物・雑貨のお店

ハワイでも有名な画家のアート作品が展示・販売されてました。

1244.JPG

 

 

☆レストランのメニュー

こちらは表紙だけですが、このイラストが日本のおばあちゃんをイメージした可愛いもの

1245.JPG

 

 

☆絵画など

ハワイ在住のフェザー・ブラウンなどの作品が並んでました。

1246.JPG

 

 

☆雑貨や小物

女性が好きそうなものがたくさんあります。

1247.JPG

 

 

☆外からの建物

ハナペペの街・・・この付近にしては真新しいお店でした。

1248.JPG

 

 

☆真正面

シンプルでいい感じです。

1250.JPG

| 2017ハワイ旅 | 10:30 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろうさま

オーナーさんは日系の女性の方です。
昨秋ランチをしたのですが、お味や対応はよかったものの
お値段がやはり、地元のお友だちもあのお値段はちょっと・・・と
観光客の一見さんはともかく、地元の方が通い続けるには高すぎる気がします。
| ハイチュウ | 2017/06/19 2:20 PM |
けんたろう さま

ハナペペの街中、バナナ・パッチ・スタジオの
向かって右にあるお店と拝見しました。
シェフが日本人だと、ご飯類も美味しそうですね。
何を食べたのでしょうか、気になるところです。
| ホノムボーイ | 2017/06/19 2:20 PM |
☆ハイチュウさま

そうですか、このお店で食事をされたのですね。
雰囲気もよく、ランチなどではいい感じだとは思いましたが
、やはり長期間営業を続けるためにはコストパフォーマンス
が大切ですよね。
やはりローカルに愛されるお店としてお値段が1番ですね。
| ken-ta-ro | 2017/06/20 8:41 AM |
★ホノムボーイさま

このお店へは食事ではなくたまたま立ち寄って店内をのぞき
ました。レストランとギャラリー&小物のお店、観光客には
興味深くオシャレなお店でした。
| ke | 2017/06/20 8:43 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1737
このページの先頭へ