CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:64:ハナペペの街探索 | main | 2017ハワイ旅:66:アロハ・スパイス・カンパニー >>
2017ハワイ旅:65:スゥインギング・ブリッジ

それでは、ここハナペペの有名なポイントへ行きましょう。

私も毎回カウアイ島を訪れる際にはこの場所を訪れますが、何度うかがってもすてきな場所です。

 

ご覧下さい。

 

 

【ハナペペ・スゥインギング・ブリッジ】

■住所:3857 Hanapepe Rd.Hanapepe(アロハ・スパイス・カンパニーの横から入る)

 

 

 

★ブリッジへの看板

これが立ってるのは、次回ご紹介するアロハ・スパイス・カンパニーのお店の脇です。

1238.JPG

 

 

★木製の橋

この木製のクラシックさがすてき

1253.JPG

 

 

★川幅が約50m程度の川に架かる橋

現在は人も通らず橋としての用を成してはいませんが、観光用として貴重なものです

1254.JPG

 

 

★橋の脇にある建物

ここカウアイ島ではこんなダーク・グリーンの建物が多数存在します

1255.JPG

 

 

★橋の内側

大人一人がやっと通れるほどの幅です。少し揺らせば怖いくらいゆれます。

1256.JPG

 

 

★橋の周辺

この川を下れば、ハナペペの海に通じます

1257.JPG

 

 

★川の上流

川の両側がこのような赤土に覆われてます。

1258.JPG

 

 

★時間を忘れるほどの静かな時

1259.JPG

 

 

★欧米系の観光客の集団が

この橋でこんなにたくさんの人と出会うのは初めて、どう見ても重量オーバーでしょうが

1260.JPG

 

 

 

1258.JPG

 

 

★やがてみんな対岸に向かい

1261.JPG

 

 

★橋は静かに

1263.JPG

 

 

★そろそろ降ります

1264.JPG

 

| 2017ハワイ旅 | 13:56 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろうさま

この日はお天気が良くて、眺めが最高ですね
でも確かに橋の上は重量オーバーの感が、大丈夫なのでしょうか
これだけの方々がいらしたら、揺れましたよね
あ〜〜〜想像しただけでも、手に汗が・・・(涙)
| ハイチュウ | 2017/06/20 6:20 PM |
けんたろう さま

ある意味、ど〜ってことない様な橋ですが・・・・(ペコリ)
我が家も、カウアイ島訪問時は必ず立ち寄ってしまいます。
ギシッギシッと木造建築ならでは、音が何とも言えませんね。
| ホノムボーイ | 2017/06/21 9:41 AM |
☆ハイチュウさま

この橋、確かに揺れれば多少は怖いでしょうが、四国には「
祖谷(いや)のかずら橋」というのがあり、橋から川までの
高さは20m程度ですが、橋の踏み板がところどころ空いて
いて、下を見れば恐怖心で大変な橋があるため、こんな橋程
度では大きな外人さんが来て揺れてももウエルカムです。
しかし、何度行ってもいい場所といい空気が流れてる好きな
ポイントです。
| ken-ta-ro | 2017/06/21 5:37 PM |
★ホノムボーイさま
おっしゃるとおり・・・・何の変哲も無く、ただの木製の橋ですが、やはり私もカウアイ島は3度目ですが毎回訪ねる気にな
るお気に入りの場所です。やはりノスタルジーを感じさせる
橋でしょうね。
| ken-ta-ro | 2017/06/21 5:40 PM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1738
このページの先頭へ