CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:67の買ったTシャツ | main | 2017ハワイ旅:69:ポイプ・ベイGC >>
2017ハワイ旅:68:プカ・ドッグ

この日は朝早くから起き出してカウアイ島の西海岸一帯を巡ってます。

 

時間もお昼近くになって、そろそろおなかも減ってきたのでお昼ごはんに行きます。

この日のランチは、ここカウアイ島で発祥したホットドッグの『プカ・ドッグ』です。

 

ご覧ください。

 

 

【プカ・ドッグ】

■住所:2829 Kalanikaunaka St. Poipu(ククイウラSC内)

■電話:808-742-6044

■営業時間:10:00-20:00

※お店は、ここポイプともう1ヶ所ハナレイにもあります。

 

 

 

☆ポイプの街へ入るランナ・バウト

”ランナ・バウト”とは、交差点がサークル(円)状になっていて、信号の代わりに左側優先で

円の中へ入り、好きな方向へ出て行くというまことに合理的な交通システムなのです。

主に旧イギリス系の領土だった国でよく活用されていて、私にも経験がありますがオーストラリ

アなどでは高速道路にこのシステムがあったのには正直驚きました。

1283.JPG

 

 

☆そろそろ私の番

左側から車が来ていないのを確認し、ゆっくりとサークルの中へ入り、新調に周囲を見回しなが

ら希望の方向へ退出します。こんなのには慣れていないので日本の方は慎重にね。

1284.JPG

 

 

☆到着したのが「ポイプ・ショッピング・ビレッジ」

ここは、さまざまなお店が集結するポイプ地区でも人のたくさん集まるショッピング・センター

1285.JPG

 

 

☆大木の木陰に車を停めて

さぁ、お気に入りのお店へ向かいます。

1286.JPG

 

 

☆到着

メニューは、黄色のサーフボードにかかれてあります。

1287.JPG

 

 

☆多くのお客さんたちが

1288.JPG

 

 

☆陽気なスタッフ

何も言わないのに、カメラを向けるとパフォーマンスが・・・・・やはりアメリカンです。

1289.JPG

 

 

☆カラフルなチップ・ボックス

ココナツにペイントされたチップ入れ、ユニークですね・

1290.JPG

 

 

☆そして登場・・・プカドッグ:たしか$6.00

このプカドッグとは、パンの中心部分をくりぬきその穴の部分にソーセージを差し込んだ

ユニークなホットドッグ。ソーセージのお味も通常のものやスパイシーなのもあり、その周囲

に絡めるソースもパイナップルやリリコイなどのソースがあったりとチョイスもいろいろ。 

1291.JPG

 

 

☆全体の感じ

初めて見るので少し驚きです。

1292.JPG

 

 

☆アップ

見た目にはそれほどでもないですが、食べすすめるとかなりボリューミィでした。

お味の方は、想像通りでしたが次回には少しスパイシーなものにチャレンジしてみたいです。

1293.JPG

 

 

☆ドリンクは「レモネード」

こちらは、注文してからレモンを絞って作られるのですが、

その大量に入れられる砂糖に少し驚きです。しかし、お味の方は

GOODでさわやかなものでした。

1294.JPG

 

 

☆カウンター

ここでオーダーし、ここで受け取ります。

1298.JPG

 

 

☆ソーセージを焼くスタッフ

皆さんフレンドリーで、超明るいです。

1299.JPG

 

 

 

 

| 2017ハワイ旅 | 09:35 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

確かロータリー方式の交差点は、交通事故率が
極端に少なくなるとか!?
〜と聞いたことがあります。
北海道内にも2ヶ所あり、その内1ヶ所は旭川市内の
旭川グランドホテル近く(九条通り)に存在します。
円内を走る自動車が優先なので、信号が無くても
安全かもしれませんね。

最後の写真に写る”笑顔”、もう最高のアロハでしょう!!!
| ホノムボーイ | 2017/06/26 12:50 PM |
★ホノムボーイさま

そうですか、旭川グランドホテル・・・・ここへは今年の夏休み
に約20年ぶりに宿泊する予定です。またロータリー式の交差
点を日本で再確認してみますね。それと、旭川の夜は塩ホル
モンが有名みたいで、「炭や」さんをすでに予約して、その
後旭川ラーメンまで食べて旭川の夜をエンジョイする予定です。もうすでに出発まで約1ヶ月を切り、北海道の夏を楽しも
うと仕事にいそしむ私で〜す。
| ken-ta-ro | 2017/06/26 1:26 PM |
けんたろうさま

この日のランチはプカ・ドッグでしたか!
ハナレイのお店はあっという間に閉店していまい
ポイプのお店も以前の場所から妙な場所に移転してしまったので
大丈夫〜〜〜と心配でしたが、この賑わいにほっと安心しました。
美味しいですよね〜!あーーーものすごく食べたくなってしまいました。(笑)
| ハイチュウ | 2017/06/26 5:21 PM |
☆ハイチュウさま

そうです、オアフ島にも支店があるというのでうかがいたか
ったのですが、やはりカイアイ島発祥のプカドッグはここで
いただきたいと思いこの日のランチとなりました。
食べてみればホットドッグには違いありませんが、やはり穴
の開いたパンにソーセージを入れるという発想に感激しました。お味の方もなかなかで、また次回にも食べたいと思いま
したね。それと、手作りのレモネードもさっぱりして美味しかったです。
| ken-ta-ro | 2017/06/27 8:04 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1741
このページの先頭へ