CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 「長城」あの中華の名店が閉店 | main | 北海道へ行くぞ!!2017 >>
北海道へ行くぞ:2017

梅雨明けが待たれる今日この頃、例年は7月の3連休あたりに『梅雨明け宣言』されるのが多く、

今年も四国の暑さを避けて恒例となってます北海道夫婦旅にこの3連休を利用して出かけます。

 

飛行機などの予約はもう4月くらいから始めていて、すでにホテルやレンタカーも手配を終わり

、今週末の14日の金曜日から4泊5日で夏の北海道を楽しみます。

 

そこで、自分のイメージを高めるために今週は『過去の北海道の思い出』を振り返ってみます。

ご覧下さい。これから先は、昨年の夏の北海道の様子・・・・・ご覧下さい。

 

 

 

 

☆新千歳空港内の歓迎写真

こちらは、美瑛町の名所『青い池』の写真、今年もうかがってこの青さを見たい気もします。
071.JPG

 

 

☆最初に行ったのが

こちらは、追分ICからすぐの東千歳の『東千歳バーベキュー』への道、この周辺は畑が多く

自然の緑のじゅうたんを眺められるゾーンなのです。

081.JPG

 

 

☆鶏の半身を炭火の上で豪快の焼きます

遠赤外線効果で中まで美味しく焼けるのを待つ、店内はたくさんのお客さんで満員

109.JPG

 

 

☆キャベツの野菜炒め

こちらも下味がつき、キャベツの甘みを感じる1品

114.JPG

 

 

☆広尾町の大森カントリーガーデン

一昨年も伺って非常によかったので再訪です。

170.JPG

 

 

☆たくさんの花々が

175.JPG

 

 

☆初日に宿泊した『晩成温泉』

太平洋のすぐ横にあるので、夏場でもこんな濃霧がしょっちゅうみたい。

225.JPG

 

 

レーメン

初日の晩ごはん、安くて美味くて満足

242.JPG

 

 

☆サガリ丼

牛肉に下味をつけて焼き上げたサガリ丼、軽くいただくにはちょうどいいものでしたね。

243.JPG

 

 

☆タンチョウ鶴

こちらは、太平洋沿いに広尾町から釧路へ向かう際に田んぼの中で発見、四国人には非常に

珍しいものを見ました。

282.JPG

 

 

☆道路には濃霧が

釧路周辺の太平洋側はこのような濃霧に覆われることが多いのです。

283.JPG

 

 

 

☆この日のランチ

これは、釧路の少し手前にある道の駅の白糠恋問名物の1つ『カツ

スパ』美味しかったぁ

323.JPG

 

 

☆同じく『豚どん』

分厚い豚肉が甘いタレに絡まり、非常にボリューミィ・・・・大・大満足

327.JPG

 

 

☆ウエモンズ・ハートのジェラート

帯広郊外にある乳製品の有名店の広瀬牧場内のシュップで

349.JPG

 

 

☆帯広市内の十勝トテッポ工房

このお店では、チーズ製品や洋菓子がたくさんありお土産にもたくさん購入

395.JPG

 

 

☆こちらは宿泊したJRイン帯広の名物

このホテルの朝食は毎日日替わりの丼が提供されます。

中華丼・鮭いくら丼・豚丼など5種の中からその日の1点があり

その日の朝が楽しみなんです。朝から丼?なんて思われるでしょ

うが、これがなかなかいけます。

409.JPG

 

 

☆2日目のディナー

この日は帯広市内でお寿司、何度かお邪魔してる『辰巳寿し』さん、新鮮なネタにお値段も

手頃ですから、いつも満員・・・・ですから予約をして出かけます。

429.JPG

 

 

☆お寿司

大好きなエビ・カニ系や帆立貝も肉厚ででかいのです・・・・幸せ。

435.JPG

 

 

☆ウニやいくら・マグロの大トロなど・・・

436.JPG

 

 

☆トロ鉄火

こちらも脂が乗って最高です。

439.JPG

 

 

☆翌朝はお散歩

463.JPG

 

 

☆帯広市内にある緑ヶ丘公園

ここは大好きな場所で、約30分間ウォーキングに汗を流しま

す。といっても、朝晩は涼しいので快適な時間です。

480.JPG

 

 

☆ホテルへ帰って朝食

この日は『中華丼』、朝から丼ですが割りとガッツリいただけます。

496.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

| 北海道の思い出特集 | 08:59 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

今年もラベンダーが、満開な頃の訪問ですね。
あと3日後〜♪ 楽しみですね。
夏の清々しい北海道を、奥様と二人で満喫して
くださいませ!!!
| ホノムボーイ | 2017/07/11 11:59 AM |
★ホノムボーイさま

今年も恒例の北海道夫婦旅行ってきます。
今年は少し早めで、ちょうどフラノのラベンダーが最高でし
ょうし、ニュースで見れば暑そうですが、この時期の5日間
大好きな北海道で童心に戻って楽しんできます。
しばしの間お休みしますので・・・よろしくね。
| ken-ta-ro | 2017/07/11 1:46 PM |
けんたろうさま

今年も素晴らしい景色と美味しいもののご報告を楽しみにしています。
そうですよね、この時期はラベンダーですよね
昔、富良野に友人が住んでいたことがあって
それはもう圧巻と、この時期になると今でも懐かしそうに話します。
どうぞお天気に恵まれますよう、存分に楽しんできて下さい!
| ハイチュウ | 2017/07/11 6:51 PM |
☆ハイチュウさま

今年もケンタロ−夫婦の北海道の季節到来です。
7月13日の金曜日から3連休を利用して18日までの4泊
5日の予定です。大好きな帯広周辺を巡り、その後は層雲峡
や旭川に立ち寄り、富良野・美瑛では今が最適なシーズンのラ
ベンダーを楽しもうと思ってます。
帰りましたら、北海道の絶景や美味しいものをこのブログでアップしますからお楽しみにね。
行ってまいりま〜す。
| ken-ta-ro | 2017/07/12 8:03 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1755
このページの先頭へ