CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 北海道へ行くぞ:2017 | main | 北海道夫婦旅2017:行ってきました >>
北海道へ行くぞ!!2017

昨年の『夫婦で行く北海道旅行』を回想してます。

 

今年も今週の金曜日からの4泊5日で、帯広・上川町・旭川・富良野・美瑛を旅します。

また帰ってきたらレポートしますから、しばらくこのブログはお休みします。

今日のネタは、昨年の北海道旅の後半戦です。

 

それでは、行ってきま〜す。

 

 

 

☆芽室町の産直市「みのりーむ

ここが人気の産直市、初日にも伺い帯広からフラノへ行く途中に

も立ち寄り

513.JPG

 

 

☆開店直店内の様子

たくさんの地元民が野菜の売り場に殺到してます。短い北海道の夏、新鮮な野菜を食べて元気

で夏を乗り越えてください。

521.JPG

 

 

☆南富良野の田園風景

こちらは帯広〜山越して南富良野周辺ののどかな光景、すてきでしょう?

545.JPG

 

 

☆同じく広大な畑

549.JPG

 

 

☆美瑛の人気レストラン『ビブレ』

こちらの建物は、旧北瑛小学校の敷地内にある人気レストランの建物。写真の左側が南で

この大きな窓から美瑛町の雄大な光景が見れるのでも人気だそうです。

614.JPG

 

 

☆野菜中心のヘルシーなお料理

625.JPG

 

 

☆客席からの眺望

ここでお茶するだけでも十分なご馳走ですよね。

639.JPG

 

 

☆美瑛町の田園風景

麦林の向こうに見える赤い屋根がオシャレでしょう。

676.JPG

 

 

☆マイルドセブンの丘

空に広がる麦わらロールがいかにもそれっぽい牧歌的な光景

683.JPG

 

 

☆ふと見た田園

694.JPG

 

 

☆四季彩の丘

こちらは丹精こめて作られた陸の中腹の『四季彩の丘』たくさんのお客さんで賑わい

704.JPG

 

 

☆計算された緑のチワ

まるでキャンパスに描かれた絵画みたいでしょう?これはさまざまな花を交互に植えて

見事なグラデーションを作ってます。管理される方々の苦労がうかがえます。

706.JPG

 

 

☆道路端にはこんな標識も

十分に注意しましょうね。

722.JPG

 

 

☆クマ出没?

いえいえ・・・・・少し元気の無いキタキツネクンでした。

723.JPG

 

 

☆南富良野のログハウスラーチ

ここには泊まったことはないのですが、雰囲気があり朝もやが良い感じ。

770.JPG

 

 

☆南富良野かなやま湖

大好きな光景の1つ、今年もここを訪れてかなやま湖に浮かぶラベンダー畑を楽しみます

787.JPG

 

 

☆炭焼豚丼の『空海

千歳近郊のJR島松駅の近くにある炭火豚丼&そばのお店の『空海』さん、今まで何度も

うかがってますが、はずれはありません。

814.JPG

 

 

☆旨みを含んだ豚丼

816.JPG

 

 

☆千歳市の自衛隊のすぐ前にある『海鮮道楽たち花』さん

このお店は、千歳周辺で和食なら1番のお奨めのお店

870.JPG

 

 

☆中トロ

見たまんまで・・・・・・・・・噛まずにとろける中トロ・・・・・・美味すぎます。

873.JPG

 

 

☆私の大好物の「ホッキ貝の塩焼き」

これをいただけば1年間は我慢できます。

874.JPG

 

 

☆いくらの醤油漬け

良い塩梅でいくらに味付けされてます。あ〜ぁしあわせ!!

889.JPG

 

 

☆お寿司盛りあわせ

891.JPG

 

 

☆千歳市内のグリーンパーク

北海道では市内各地にもこんな自然が残った公園がたくさん

924.JPG

 

 

☆最終日の朝食

朝からたくさんいただいて、また北海道へうかがいましょうね。

951.JPG

 

【しばしの休載】

明日は、愛媛県の19クラブのゴルフ場対抗が私の所属する道後GCで開催され私も

選書の1人としてクラブ代表の6選手の末席で出場します。そして、金曜日から5日間

北海道の夏休みをエンジョイするためっこのブログを休載いたします。

また、帰ればホットな北海道ネタを連載しますのでお楽しみにね。

それじゃ、行ってまいりま〜す。

| 北海道の思い出特集 | 08:42 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

あと2日に迫ってきましたね。
美味しい料理を、お腹いっ〜ぱい食べ尽く
してきてくださいませ。
案外、少し太る位がちょうど良かったり!?
| ホノムボーイ | 2017/07/12 11:10 AM |
★ホノムボーイさま

さぁいよいよ北海道への旅が始まります。
ここ数日は毎日暑くて、早く北海道へ行きてぃというのが実
感です。たった5日間ですが、この旅があればあとの残暑は乗
り越えるというもの・・・・・景色を空気をそしてグルメを満喫し
てきます。
体重の増加を考えず、美味しくいただくのをモットーに・・・・・
です(笑)
| ken-ta-ro | 2017/07/12 11:29 AM |
けんたろうさま

いいですね〜〜〜夏の北海道
けんたろうさまが毎年通われるのも納得の魅力ですね
体重のことなんて、後から考えましょう(笑)
| ハイチュウ | 2017/07/12 4:34 PM |
☆ハイチュウさま

ただいま・・・・・4泊5日の夏休み、北海道を満喫してきました。
また、明日以降に詳しく掲載いたしますからお楽しみにね。
| ken-ta-ro | 2017/07/19 8:14 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1756
このページの先頭へ