CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 北海道夫婦旅2017味噌ホルモン『有楽町』 | main | 北海道夫婦旅2017緑ヶ丘公園内の施設 >>
北海道夫婦旅20172日目の朝散歩

2017年北海道夫婦旅、2日目に突入です。

 

初日の北海道、例年にない異常気象の影響の猛暑で疲れましたが、唯一クーラーのある

ホテルで涼しい夜を過ごし、睡眠たっぷりで2日目の朝を迎えました。

朝は5時過ぎに起き出し、朝1番の朝風呂へ入りリフレッシュして散歩へ出かけます。

 

ここ帯広では、恒例の散歩コースは市内から程近い場所にある「緑ヶ丘公園」へ向かいます。

緑ヶ丘公園は、JR帯広駅から2kmくらいなのですが、歩くには少し遠く、レンタカーで公園

駐車場まで行き、そこから緑豊かな園内を散歩します。

 

その様子、ご覧あそばせ・・・・。

 

 

 

☆朝風呂

ここJRインは、大型のお風呂の備え付けであります。1つしかないために、夕方の時間は女性用
翌朝早くからは男性用にチェンジするのです。ですから、朝5時には朝風呂へ入り夕べの猛暑の

の名残を洗い流します。

149.JPG

 

 

☆ロッカーも

20名使用できるような大型のロッカーも備え付け

150.JPG

 

 

☆浴槽もゆったりと

朝早くですから誰もいませんでしたので、1枚いただきました。

151.JPG

 

 

☆ドレッサーコーナーも

清潔でいろんなものが備わってました。

152.JPG

 

 

それでは朝散歩へ出かけます。

 

 

☆早朝のJR帯広駅

朝日を浴びて帯広駅が輝いてます。

153.JPG

 

 

☆駅から一直線

JR帯広駅から直線で約2km、目的地を目指します。

156.JPG

 

 

☆緑ヶ丘公園到着

この駐車場へ車を置き、ウォーキングへ出発

158.JPG

 

 

☆道中のカラマツ

道端にはこんな針葉樹が立ち並んでいます。帯広は特に緑が多い町です。

157.JPG

 

 

☆公園の散歩道

ここに皆さんが集まって、散歩をしたり犬の散歩・ジョギングに精を出してます。

160.JPG

 

 

☆散歩道の矢印

1周で約2km、30分間程度のウォーキングには最適

162.JPG

 

 

☆涼しい歩道

太陽はもう顔を出してますが、大きな木々に覆われてるために日差しは受けず爽やかな帯広

の朝を体験できます。

163.JPG

 

 

☆えぞリスが

道路や木々の中にはたくさんのえぞリスが走り回ってます。こちらは、他の方がえさの木の

実を与えてる様子です。人にはなついてるようですね。

166.JPG

 

 

☆別のリスも

首のあたりに印がついてるようです。これで、識別されてるようですね。

168.JPG

 

 

☆こちらも公園の中

これだけ見れば、どんな山奥なんて思うでしょうが、こちらは帯広

中心部の公園ですから・・・・。

170.JPG

 

 

☆こちらが中間地点

173.JPG

 

 

☆さまざまな彫刻なんかもあって

174.JPG

 

 

☆散歩する方も多く

178.JPG

 

 

☆我々観光客にも優しい公園です

182.JPG

 

 

 

 

 

 

 

| 2017北海道夫婦旅 | 08:28 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

早朝のお散歩、ハワイでもそうですが気持ち良いですね。
マイナスイオンを、たっぷり身体に採り込んで・・・・
お腹もペコペコ状態で、ガッツリ朝食をいただけるでしょう。
| ホノムボーイ | 2017/07/29 9:01 AM |
けんたろうさま

男女入れ替わりでもホテルに大きな浴場があるのは嬉しいですね
ゆったり湯船につかるとそれだけでリフレッシュ出来て、疲れも吹き飛ぶ気がします。
そして市民の方が普通に憩う公園にエゾリスがこれまた普通に住んでいるなんて
これぞ北海道の魅力、地元の方が羨ましいです。
| ハイチュウ | 2017/07/29 2:52 PM |
★ホノムボーイさま

早朝のお散歩、やはり旅先で周辺を散歩するのはすごく楽し
いですね。ハワイの各島もそうだし、北海道もどこでも緑が
豊かで歩いても楽しいのです。ここ緑ヶ丘公園は今までにも
何度も訪れたことのある場所、市内からも近くて地元の皆さ
んの夏場の憩いの場所ですね。
そうです、この適度な運動が朝ごはんをなお一層美味しくし
てくれます。
| ken-ta-ro | 2017/07/30 4:55 PM |
☆ハイチュウさま

大きなお風呂での朝風呂、夕べは女性のみの湯船で弾性は朝
になってやっと使用できます。やはり大きなお風呂はくつろ
ぎますね。それと、そのあとの朝の散歩。緑豊かな北海道で
はその気候の良さに散歩に出かけてしまいますね。今年は昼
間は30度越えで非常に暑かったのですが、朝は20度くら
いで散歩には最適な気温、鳥たちやえぞリスなどと戯れて良
い時間を過ごしました。
やはり人間はマイナスイオンを吸収しなければいけないですね。
| ken-ta-ro | 2017/07/30 5:01 PM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1765
このページの先頭へ