CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 北海道夫婦旅20172日目の朝散歩 | main | 北海道夫婦旅2017北海道ガーデン街道 >>
北海道夫婦旅2017緑ヶ丘公園内の施設

この日の朝の散歩でお邪魔した帯広市内の近くの大きな『緑ヶ丘公園』。

この広大な公園内には、帯広市が運営するさまざまな施設も多数ありますのでご紹介します。

 

 

 

☆帯広千年記念館

164.JPG

 

 

☆帯広野草園

169.JPG

 

 

☆帯広動物園

大きな観覧車が見える動物園、旭川動物園ほどではないでしょうが、市民には憩いの場所

171.JPG

 

 

☆動物園の歴史

1963年創業ですから、生まれて54年ですよね。

172.JPG

 

 

ここは帯広美術館

179.JPG

 

 

☆アップ

朝建物近くを拝見、ちょうど「山下清」展が開催されていたの

を発見、これがこのあとの予定変更につながります。

180.JPG

 

 

☆帯広児童公園

サイロをモチーフにしたユニークな建物

181.JPG

 

 

☆皆さんの憩いの場

184.JPG

 

 

☆パークゴルフが盛んです

185.JPG

 

 

☆大きな白樺

187.JPG

 

さぁ、約40分間の散歩を終えお腹も空いてきましたのでホテルへ戻り

朝ごはんをいただきましょう。 

 

| 2017北海道夫婦旅 | 08:10 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

パークゴルフは帯広近郊の幕別町が、発祥の地と記憶しています。
若い人も・ちょっとしたお年寄りも、楽しめるのが魅力かもしれません。
最近は沖縄県内でも、パークゴルフ場が出来ているとか聞いています。
| ホノムボーイ | 2017/07/31 11:14 AM |
★ホノムボーイさま

確かに、帯広近郊の町の幕別町はたしかカントリーサイン(
街のサイン)が確かパークゴルフをしているのをモチーフに
してたみたいですよね。
短い北海道の夏、近くの皆さんが朝早くからパークゴルフに
精を出してるるようでした。現在では日本全国に広がってる
んですね。
| ken-ta-ro | 2017/07/31 1:32 PM |
けんたろうさま

帯広だけでも見所が満載ですね
のんびり滞在して、毎日公園散策だけでも癒されて生き返りそうです。
長距離を車で移動するのは正直不安があるので
そんな滞在もいいかな・・・などと勝手に妄想しています。(笑)
| ハイチュウ | 2017/07/31 2:58 PM |
☆ハイチュウさま

帯広、北海道では街の大きさは3番目か4番目の街なのですが
、緑豊かで田園が広がる十勝平野の中心の街です。町の中心
部にこんな公園もあり、皆さん短い夏を満喫されてます。
我々も毎年、こちらでは主に北海道ガーデン街道の何ヵ所か
を巡ったり、おいしいご飯やスイーツをいただいたりしなが
ら大好きな北海道をエンジョイします。車の運転も非常にシ
ンプルで、道路端には緑も豊かですから疲れも少ないようです。そんな大好きな北海道の良さを皆さんに知っていただけ
れば光栄です。
| ken-ta-ro | 2017/08/01 8:00 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1766
このページの先頭へ