CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 北海道夫婦旅2017北海道ガーデン街道 | main | 北海道夫婦旅2017十勝千年の森 >>
北海道夫婦旅2017JRイン目玉の日替わり丼「中華丼」

前回もご紹介しましたが、今回帯広で2泊したJRイン帯広の朝食は「日替わり丼」なのです。

6種類の丼が日替わりで提供されるのです。ですから、この日はどんな丼なのかと考えるのも

楽しみの1つなのです。  その中で、この日の丼メニューは・・・・・・中華丼でした。

 

ご覧下さい。

 

 

 

 

★エレベータ内にあるPOP

こんな写真がホテル内のエレベーターにかかっています。日替わりの丼ですから、明日は何?

なんて思い巡らすのも楽しいですよね。

148.JPG

 

 

★ホテル内のPOP

6種類の日替わり丼が私たちのホテルの特徴です。こんなのを考

えるのは粋な方ですよね。

154.JPG

 

 

★朝食会場のボードにも

この日の朝の会場へ出向くと、こんなボードに「中華丼」のPOPが・・・・。楽しみ

189.JPG

 

 

★朝1番に到着

ホテルの朝食開始時間は6:30分、ジャストに出かけるとそこにはすでに2人の先人が・・・・。

190.JPG

 

 

★セレクトした朝ごはん

中華丼・・・・・といってもそれだけではありません。お味噌汁やサラダ・切り干し大根などもあり
たまにはこんなシンプルな朝食もいいかもしれない。

191.JPG

 

 

★メインの『中華丼』

昨日から楽しみにしてました。朝からガッツリ中華丼なんて・・・・などと思ってもみましたが、

どっこい・・・・いけてますよ。

192.JPG

 

 

★切り干し大根&ひじきのおひたし

こんな和風の1品もあるんで、お口直しには十分です。

193.JPG

 

 

★ポテトサラダに刻んだキャベツ

朝からこんな野菜を摂りましょうね。

194.JPG

 

 

★こんな風に並んでます

195.JPG

 

 

★切り干し大根やひじきの煮物

196.JPG

 

 

★ドリンクバー

ジュースや牛乳・お水にコーヒー・紅茶

198.JPG

 

 

★その後、この日「北海道新聞」

真夏日が10日連続だとか、20年ぶりの猛暑だそうです。

199.JPG

 

 

★朝のTV

昨日は帯広で36度もあったそうで、今日はもっと高くなるなんて予想も・・・・。げ〜っ
200.JPG

 

 

★昨日うかがった「たかまん」のご主人

昨日大判焼とアイスクリームを買いに寄った「たかまん」のご主人。我々が行ったときには平気

そうでしたが、実は相当暑かったというふう話してました。そりゃ、35度のクーラーのない室内

でたくさんの大判焼を焼いてたら・・・室温は45度・・・・・暑さで気絶しますよね。

201.JPG

 

 

★今日も36度超え

本日も北海道は猛暑みたい・・・・・厳しい・・・。

202.JPG

 

 

 

 

 

 

| 2017北海道夫婦旅 | 08:13 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

北海道では、気温が35℃を超えることは
滅多にありません。
数日間の滞在で、そんな気温を体験出来たのは
凄〜いラッキーだったのかもしれませんね。

この日の朝食もガッツリ!!!
さぁ〜何処へ行かれたのか、楽しみです。
| ホノムボーイ | 2017/08/01 2:57 PM |
★ホノムボーイさま

しかしですね、我が家は四国の暑い夏を避けて涼しい北海道
へ行ってるんです。だまされたぁ・・・って言いたいくらい(笑)

しかし、今年の最初の2日間は参りました。まぁこんなのが
ネタになって周囲の人に語れるのでそれも良しとしましょう。
暑くなりそうな2日目の朝、そうですこの日の午前中にうかが
うのが十勝清水の「十勝千年の森」へ行って十勝平野のすば
らしさを再認識する予定。暑さにめげず頑張ってます。
| ken-ta-ro | 2017/08/01 4:48 PM |
けんたろうさま

記録に残る北海道の猛暑を体験されたのですね
それはもう暑くて大変だったと思いますが、長く想い出に残る旅にもなられたのでは・・・と
こちらの丼の朝食は、それ以外にもお惣菜やサラダなどが自由に取れて
バランスのよい食事が取れてこれはいいですね
| ハイチュウ | 2017/08/01 6:17 PM |
☆ハイチュウさま

今回の旅で改めて北海道を感じました。
まぁ今回の猛暑、涼しくて当たり前の北海道が何年かに1度の
猛暑を体験できたというので、このブログや仲間への報告な
どでねたとなり感謝しかりです。
こちらの朝の日替わり丼、他の施設でも真似をしてやれば捨
てる食材も減って店側・お客側共にエコになるでしょうね。
| ken-ta-ro | 2017/08/02 7:58 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1767
このページの先頭へ