CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 北海道夫婦旅2017十勝千年の森 | main | 北海道夫婦旅2017ジェラート「ウエモンズ・ハート」 >>
北海道夫婦旅2017十勝千年の森

朝9時の開館時間に入場した『十勝千年の森』、遊歩道を中心にご紹介しましたが、

今日はガーデンの花々の様子をお送りします。

 

花々の競演・・・・・・・・・・・・・ご覧下さい。

 

 

 

☆ラベンダーと白い花

246.JPG

 

 

☆この周辺はイングリッシュガーデン

ウッドデッキの歩道沿いにはさまざまな花々が乱舞してます。

243.JPG

 

 

☆7月中旬のラベンダー

この時期のラベンダーが一番美しいのです。

245.JPG

 

 

☆干し草?いえいえ・・・・れっきとした植物です

248.JPG

 

 

☆白い花も可憐で

251.JPG

 

 

☆こんなのも印象的

252.JPG

 

 

☆葉っぱの小さな集団

253.JPG

 

 

☆蓮華草のような可憐さ

254.JPG

 

 

☆歩道から建物を望む

255.JPG

 

 

☆人工的に長く伸びた草

ここまで育てるには大変な苦労が

256.JPG

 

 

☆開放的でしょう?

257.JPG

 

 

☆裁縫のピンクッションみたい?

263.JPG

 

 

☆休憩所

ここでお茶したり、簡単な軽食ならOK

264.JPG

 

 

☆まだまだ花が

269.JPG

 

 

☆シソ系?

272.JPG

 

 

☆ファーム・ガーデン

ということは、この先にはファーム=農場ということは動物もいるんでしょう?

275.JPG

 

 

☆白いヤギさんたちがお出迎え

279.JPG

 

 

☆花もまだまだ

286.JPG

 

 

☆緑に囲まれ安らぐぅ・・。

288.JPG

 

 

☆エンジ色の花

293.JPG

 

 

☆紫のネコじゃらし?

いやいや、これはネコじゃらしではなく正式名があります。

294.JPG

 

 

☆この時期に咲く花の写真

295.JPG

 

 

 

| 2017北海道夫婦旅 | 08:21 | comments(2) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

北海道は夏の時期が短い分、集中して色んな
花が一気に咲き乱れる様な・・・・
そんな季節の訪問なので、多種の綺麗な花を
いっぱい見られましたね。
ご夫妻の幸せを、祈っているかの様ですね。
| ホノムボーイ | 2017/08/05 7:14 PM |
★ホノムボーイさま

今回も北海道ではさまざまな花々を満喫しました。
ガーデンで人工的に植栽されたものや、観光地の巨大なスケ
ールのもの、そして、自生している野原や山などに咲いてる
ものなど、ふだんは余り時間をかけて見ることのないものを
見れて癒されました。
同じガーデンや自然の光景でも、時間が経てば変化してる場
所もあったりと時の流れも感じた旅でした。こんなのを見て
たら、ささいな夫婦喧嘩をすることもないでしょうね。
| ken-ta-ro | 2017/08/07 8:00 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1770
このページの先頭へ