CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 北海道夫婦旅2017十勝千年の森 | main | 北海道夫婦旅2017そばの店『玄葉』 >>
北海道夫婦旅2017ジェラート「ウエモンズ・ハート」

北海道2日目は朝1番から『十勝千年の森』を散策し、約2時間十勝の大地を堪能しました。

しかし、この日も昨日同様に暑く、午前中から気温は上昇し30度近くになりました。

そこで、ここからはいったん帯広市内方面へ戻り昼食をとって休憩を致します。

 

【スイーツ天国の帯広】

ここ十勝地方は野菜や果物・穀物などの生産性も高く、酪農や畜産なども盛んで多くの農場で

牛や豚・羊やニワトリなども飼育されてます。ですから、こんな産地に近いので穀物や乳製品

を使用したお菓子メーカーも多いのです。

老舗の「六花亭」や「柳月」などもここ帯広が本社ですし、ここ以外にも多くのお店もあります。

 

そんなスイーツのお店の1つ、「ウエズモズ・ハート」へお邪魔します。

 

 

【ウエモンズ・ハート】・・・広瀬牧場

■住所:帯広市西23条南6丁目13番地

■電話:0155-33-6064

■営業時間:11:00-18:00

 

 

 

 

 

☆夏の晴天の下・・・緑の田園風景

ここが広瀬牧場こと・・・ジェラートのお店『ウエモンズ・ハート』のお店の前、かなり田舎のようにお

思いでしょうが、ここは帯広市内から約15分くらいの位置です。

307.JPG

 

 

☆オシャレな外観

黄色い建物がここががアイスクリーム屋さんだと気づかせてくれます。外でもいただけるようにテラス

席があります。

308.JPG

 

 

☆ウエモンズ・ハート・・・・立派な看板

309.JPG

 

 

☆牛乳を入れる器がお出迎え

310.JPG

 

 

☆店内は超満員

やはり7月半ばの3連休の初日、やはりたくさんのお客さんでにぎわってました。

317.JPG

 

 

☆ジェラートの注文の仕方

シングルが298円、そしてダブルが392円・・・・そうなると2倍で楽しみも2倍ですからダブルをお願い

312.JPG

 

 

☆さまざまな種類

313.JPG

 

 

☆約20種類のアイスが並んでます

どれにしようか?迷いますから早めに決めましょうね。

314.JPG

 

 

☆私のチョイス:

ブルーベリーパイナップル・ぱいなっぷる

左側の紫色がブルーベリー、右側のクリーム色のがパイナップル・ぱい

なっぷる。こちらは7月限定商品でしたが、パインが濃いくて最高。

315.JPG

 

 

☆奥さんのチョイス

「ラズベリー・マーブル&ロイヤルダージリン」

爽やかで味も納得のアイスでした。これで400円弱ですから人気

があるのも納得ですよね。

319.JPG

 

 

☆7月限定「パイナップルぱいなっぷる」

こちらは今月のおすすめ商品だとか・・・・やはりチャレンジですね。

320.JPG

 

 

☆注文のカウンター

入れ替わり立ち代り・・・皆さんいろんなジェラートをチョイス

321.JPG

 

 

☆女性の指数90%

やはりスイーツ好きは女性の特権、店内にも女性の割合が高いのは当たり前

323.JPG

 

 

☆宅配用のカップ

こんなのがパック詰めされて自宅用にとかお中元にとかで全国配送OKです。宅急便の成長でいまや

日本全国2日もすれば配達できますね。

324.JPG

 

 

☆店内には広瀬アリスさんのポスターが

彼女の直筆サイン入りのポスターがありました。今や、妹のすずさん

と美人姉妹で大人気ですね。

326.JPG

 

 

☆ウエモンズ・ハートの看板

328.JPG

 

※ウエモンズ・ハートの名前の由来

「ウエモンズ・ハート」というネーミング、一見すればオシャレっぽいものですが、実はこの名前

には長い歴史があるんです。現在の牧場主の広瀬文彦さんは、江戸時代初期の1648年に初代の

広瀬右衛門さんが分家独立して以来現在まで十二代もの間代々右衛門を名乗ってきました。

そして、このジャラートのお店を作るにあたり、初代広瀬右衛門が独立した時の思いと、250年

あまり続いてるというロマンからお客様から末永く愛されたいという思いから「ウエモンズ・ハート

」という名前をつけたそうです。

こんな由来を聞けば、ますますファンになりそうですよね。

| 2017北海道夫婦旅 | 08:15 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

暑い時は、心も身体もクールダウンしてリフレッシュ!!!
これ〜めちゃめちゃ大事ですね。(笑)
| ホノムボーイ | 2017/08/07 2:42 PM |
けんたろうさま

ちょっと変わったお名前思ったら、なるほどそんな由来が
1648年から代々右衛門を大切に名乗られ、今も大切に店名にまでなんて素敵ですね
可愛い外観ともマッチしている気がします。
それにしても美味しそうなジェラート、食べたいです!
| ハイチュウ | 2017/08/07 4:19 PM |
★ホノムボ−イさま

今年の夏の北海道は最高気温が30度を超えたのが10日間も続
いたのだとか・・・。例年はさほど思いませんが、今年くらいア
イスクリームが美味しいと思った年はありませんでした。
北海道では、各所に美味しいアイスがあって、さまざまなお
店に立ち寄るのも楽しみです。
| ken-ta-ro | 2017/08/08 8:06 AM |
☆ハイチュウさま

個性的なお名前で、なおかつ印象に残るネーミングですね。
300年以上も前の先祖を大切にして、今もその思いを継続
するなんてすごいことです。お店も可愛かったし、ジェラー
トのお味もなかなかのもんでした。

何より、猛暑だった今年の十勝地方、以前よりもその気候の
おかげでより一層美味しく感じました。その点では、猛暑に
も感謝ですよね。
| ken-ta-ro | 2017/08/08 8:11 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1771
このページの先頭へ