CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 北海道夫婦旅2017そばの店『玄葉』 | main | 北海道夫婦旅2017飴害疾凝 >>
北海道夫婦旅2017「とてっぽ工房」

この日も暑い十勝地方、このままもう1つのガーデンへ行くにしても猛暑に中では十分に楽しむ

ことができず、いったんホテルへ戻って部屋で一休みすることにします。

 

約30分間ホテルのベッドでお昼寝をし、とりあえずお茶をしに出かけます。

その場所は、市内から車で5分の距離にある『十勝とてっぽ工房』です。

 

ご覧下さい。

 

 

 

【十勝とてっぽ工房】

■住所:帯広市西6条南17-3-1(JR帯広駅から750m)

■電話:0155-21-0101

■営業時間:10:00-18:00 ■無休

 

 

 

★緑に囲まれたお店

帯広の街は緑豊かな街、そんな1画にお店はあります。

347.JPG

 

 

★お店から見た市内方面

帯広駅からも歩いてこれる距離、関係はありませんが、画面右側に見えるガラスがカガミのような

ビルですが、この中にはあの政党の大地代表の鈴木宗男さんの事務所がありました。そういえば、

彼はここ十勝の出身で、あの大物歌手の松山千春さんが応援してましたよね。

350.JPG

 

 

★涼しそうなスイーツが

351.JPG

 

 

★ケーキ類も充実

352.JPG

 

 

★見た目もきれいですね。

353.JPG

 

 

★涼しそうな夏用のスイーツ

354.JPG

 

 

★カウンターの奥

オシャレで女性が好みそうなモダンなインテリア

355.JPG

 

 

★私のいただいたもの

356.JPG

 

 

★奥さんチョイス

357.JPG

 

 

★イートインの様子

360.JPG

 

 

★店内から制作してるのが垣間見れます

全面ではありませんが、ちょっとづつ作業の様子が見れますから、こんな空気感もいいね

362.JPG

 

 

★窓からの光景

こんなにたくさんの緑があります。ここに隣接して、十勝地方の老舗ホテル「北海道ホテル」

があります。北海道ホテルには私も1度だけ宿泊しましたが、すてきなガーデンホテルでした。

364.JPG

 

 

| 2017北海道夫婦旅 | 08:12 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

これは美味しそう〜♪
いやいや、不味い訳がありませんね。(笑)
| ホノムボーイ | 2017/08/09 1:12 PM |
★ホノムボ−イさま

はい、そうです、美味しいスイーツいただいちゃいました。
夏に季節はこんな見た目にも爽やかなものは身体も求めます
から・・・・。さて、これをいただいてまだまだ行動しますよ。
| ken-ta-ro | 2017/08/09 1:34 PM |
けんたろうさま

けんたろうさまが選ばれたスイーツがまあなんと可愛い
これを崩して食べるのは、ちょっと躊躇してしまうかも
この時の北海道は異様な暑さ、涼しげなデザートで生き返られたのでしょうね
| ハイチュウ | 2017/08/09 6:25 PM |
☆ハイチュウさま

夏にはこんな涼しげなスイーツがいいですね。
普段も甘いものが大好きな私、アンパンやドラ焼などにも目
がなく、疲れたときには甘いものをいただくと元気も回復し
ます。

確かに、今回食べたものはおっしゃるように見た目にも美しく、食べると口の中に涼しさが広がって元気も回復です。
| ken-ta-ro | 2017/08/10 8:00 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1773
このページの先頭へ