CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 北海道の夫婦旅2017:鎧姐馥宗曽綫酊 | main | 瀬戸内海産の朝獲れウニ「なんと寿し」 >>
北海道夫婦旅2017澗臉秧垢離ーデン

さぁ、北海道旅の3日目、この日の目的地の1つ『大雪森のガーデン』へ到着しました。

ここ大雪森のガーデンは、帯広から富良野旭川周辺に広がる8つのガーデンの「北海道ガーデン街道」

の1つで、大雪山の麓に広がる標高650mの庭園です。

 

ご覧下さい。

 

 

【大雪森のガーデン】

■住所:上川郡上川町菊水841-8

■電話:01658-2-4655

■営業時間:9:00-18:00

ホームページ:http://www/daisetu-asahigaoka.jp/

 

 

 

☆駐車場

400台収容の広大な駐車場、イベントがあるときには大型バスがたくさん駐車してます。
470.JPG

 

 

☆アプローチ

駐車場からガーデンへの通路です。今年の花の成育状態は?なんて楽しみ。

471.JPG

 

 

☆テラス

まだ開場して間もないので、準備中です。

473.JPG

 

 

☆そろそろガーデン近く

474.JPG

 

 

☆案内表示にしたがって

476.JPG

 

 

☆ガーデン入口へ

478.JPG

 

 

☆入場口

やっと来ました。このガーデンへの訪問は今回で3回目です。このガーデンは平成14年開場ですから

割と頻繁に来てますよね。

479.JPG

 

 

☆入口近くのカフェスペース

ここでお茶したことはなく、我々は主にレストラン・ミクニさんのランチ専門です。

480.JPG

 

 

☆入場しました。

開場時間から間もないのに・・・・すでにたくさんのお客さん方が・・・・。

486.JPG

 

 

ガーデンを管理するスタッフ

おそろいのユニフォームを着てスタッフが草花の管理をしてい

ます。こんなたゆまない作業がガーデンを支えてるんですね。

全般的に若くてきれいな方が多いようです。

487.JPG

 

 

☆入場口の建物

入場ゲートとカフェ、そしてお土産ショップとしても営業してます。

488.JPG

 

 

☆さてどこから見ましょうか?

492.JPG

 

 

☆きれいな紫の花

493.JPG

 

 

☆こんなのも可憐ですね

494.JPG

 

 

☆淡い紫

495.JPG

 

 

☆皆さん楽しそう

498.JPG

 

 

 

☆ユリ系

499.JPG

 

 

☆黄色の小さな花

501.JPG

 

 

☆アプローチに沿って歩きます

502.JPG

 

 

☆飽きのこないくらいさまざまな種類が

すごい・すごいボリュームです。

503.JPG

 

 

☆珍しい花

504.JPG

 

 

☆皆さん写真に夢中・・・私もですが

505.JPG

 

 

☆あきませんねぇ

506.JPG

 

 

☆ピンクッションのような花

507.JPG

| 2017北海道夫婦旅 | 08:06 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

北海道は夏期が短いので、その分一斉に色んな
花が咲き乱れるのでしょうね。
この時期が眼と鼻で感じられる、最高のひとときでしょう。
ミツバチも活発に、蜜を吸っていることでしょう・・・・
| ホノムボーイ | 2017/08/18 9:34 AM |
★ホノムボ−イさま

この日は朝から雲の多い日、涼しくてガーデン巡りには最適
な日でした。花もきれいで癒されますし、北海道の夏の良さ
を感じました。ミツバチも元気で飛び回ってましたし、アリ
も盛んに動き回って彼らの働きでガーデンの花々が咲き乱れ
るようです。
| ken-ta-ro | 2017/08/18 10:24 AM |
けんたろうさま

まあ、なんと素敵はガーデンなのでしょう
頻繁に行かれるお気持ち分かります。
でも何度行かれても、その都度変化があって楽しいのでしょうね
働いているスタッフの方も、意外に憧れて北海道以外から
そんな方が多いのかも・・・と勝手に想像です。
| ハイチュウ | 2017/08/18 6:15 PM |
☆ハイチュウさま

美しいガーデンでしょう、さまざまな花々や草木も年々成長
して毎年同じガーデンへうかがって違う顔を見せてくれます。そんな場所で働いてるスタッフも感じが良く、彼女たちの日
頃の手入れがこんなガーデンを守ってくれてると感謝しかり
です。北海道以外から勉強に来てる方も多いのかも知れませ
んねぇ。
| ken-ta-ro | 2017/08/19 8:02 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1779
このページの先頭へ