CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 瀬戸内海産の朝獲れウニ「なんと寿し」 | main | 北海道夫婦旅2017::大雪森のガーデン >>
中華の店「四川飯店」

中華料理の四川飯店といえばあの中華の鉄人の陳建一さんの赤坂四川飯店が有名ですが、

松山にもこの陳建一さん赤坂四川飯店の支店がありはしますが、全く関係のない繁盛店の

四川飯店という名前のお店が松山の住宅地にあります。

 

そこへ行ってきました。

ご覧下さい。

 

 

【四川飯店】

■住所:松山市山越1-12-7

■電話:089-923-9162

■営業時間11:00-22:00 ■休:水曜

 

 

 

☆お店の外観

住宅地の1画にあります。

034.JPG

 

 

☆前面道路

この近くには愛媛大学のグランドがあり、その経路にこのお店はあります。ですから、お客さんは

大学のOBも多く、彼らが卒業した後にもカップルや家族連れで大挙来場します。

035.JPG

 

 

☆お店の中の様子

ここは1番奥の席から撮影したもの、これでお店の3分の1くらいですが、お客さんは平日の夕方8割

くらい埋まってました。平日なら座れますが、土日ともなると昼間や夕方には30分くらいは行列覚悟

しなければなりません。

037.JPG

 

 

☆メニュー

小さくて見えませんね

038.JPG

 

 

☆セットメニューのアップ

ラーメン・焼き飯・サラダ・から揚げでも900円安い

042.JPG

 

 

☆ホイコーロー・チャーハンセット

こちらもこの品数で850円まで、信じられないお安さ

041.JPG

 

 

☆定食

ランチといっても、開店の11時から閉店の午後10時までランチメニューはいただけます。

043.JPG

 

 

さて、何をいただきましょうか・・・この日は我々夫婦と、娘とその子供(4歳.2歳・0歳)の3人

 

 

 

☆堅焼きソバ

これも大お好きな堅焼きソバ、揚げた麺の上に美味しい中華餡がのった1品、そのままでも美味し

いし、ビールのお供にも具のシーフードがいいのです。

046.JPG

 

 

☆満腹セット:950円

天津飯・鶏の唐揚げ・ラーメン・・・この3点、60歳を過ぎた私1人では完食できませんが、みんな

の協力でいただきましょう。

047.JPG

 

 

☆鶏の唐揚げ

子供から年寄りまで日本人が大好きな鶏の唐揚げ

048.JPG

 

 

☆天津飯

こんな餡の加減はプロでなくては作れませんね。

049.JPG

 

 

☆ラーメン

あっさりりとしたしょうゆ味でした。

051.JPG

 

 

☆酢豚

中華料理といえばその代表格の酢豚、私は子供のころからの大好物

052.JPG

 

 

☆エビホイコーローセット:900円

通常のホイコーローは、豚肉の味噌炒めなんですが、これは特別メニューの海老ホイコーロー

なのです。海老のてんぷらに味噌を絡めたこの店の名物で、海老の風味がGOODです。

053.JPG

 

 

☆海老ホイコーロー

野菜と海老てんぷらがマッチして、ご飯やお酒が進みます。

054.JPG

 

 

☆ギョウザ

やはりパリッとして美味しいです。

055.JPG

 

 

☆そして・・・・・祭りの後

吉田拓朗さんの「祭りのあとの寂しさは・・・♪」なんて歌がありましたね、美味しい晩餐の後は

ごちそうさまをして自宅へ戻ります。これだけ食べて、ビール1本にハイボール1枚で3,000円

しません、信じられないでしょう?

057.JPG

 

 

 

| 中華料理 | 09:08 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろうさま

セットで1000円以下、しかもこの美味しそうなこと!
特にかたやきそばに目がキラキラです。
週末は行列、このお店なら当然そうなりますよね
学生のお腹とお財布にも優しいお店ですね
| ハイチュウ | 2017/08/21 3:29 PM |
☆ハイチュウさま

安くて・ボリュームがあり・美味しい・・・・さすが学生たちが
多く立ち寄るお店でしょう。その学生たちもやがて成人となり、奥さんや子供たちを連れて通うのもわかりますよね。
行列のできる店、地方都市の松山ではあまりないのですが、
ここは特別、我々も普段はテークアウトで待ち時間を避けて
る現状です。
| ken-ta-ro | 2017/08/22 7:55 AM |
けんたろう さま

満腹セット950円は素晴らしいボリューム、
そしてまたと無い組み合わせですね。
私の大好きな”天津丼”もあり、甘〜いタレに
ふっかふかの玉子焼きが食欲をそそりますね。
食べた〜〜〜〜〜いです!!!
| ホノムボーイ | 2017/08/22 10:58 AM |
★ホノムボ−イさま

そうでしょう、このボリュ−ムにお安いお値段、そして美味
しい中華は学生にとっては最高のご馳走ですね。そして、成
人になっても通い続ける大切なお店なんです。
繁盛店、こんなお店は大切にしたいものです。
私とホノムボ-イさんは好みも似てますのでそそられますよね。
| ken-ta-ro | 2017/08/22 1:23 PM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1784
このページの先頭へ