CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 北海道夫婦旅2017:中富良野町営ラベンダー園 | main | 北海道夫婦旅2017:かなやま湖畔のあさ散歩 >>
北海道夫婦旅2017:かなやま湖保養センター

さぁ、北海道夫婦旅も4日目の夕方・・・・・今日の宿は富良野・美瑛地区から車で約1時間の場所にある

南富良野町の金山湖湖畔にある『かなやま湖保養センタ−』です。

 

ここ『かなやま湖保養センタ−』は、観光名所の富良野と高速の道東道沿線のICである占冠からそ

れぞれ1時間とその双方の中間地点にあり、翌日に新千歳空港へ行くにはちょうどいい場所で、過去

にもちょくちょくここを利用しています。

また、夏のこの季節には湖畔にラベンダーが植えられていて、湖面に映るラベンダーがとても美しく、

決して有名ではない場所なんですがこの光景を好んで泊まるのです。

 

 

【かなやま湖保養センタ−】

■住所:南富良野町字東鹿越

■電話:0167-52-2223

■予約:今回も直接施設にお電話をして予約しました。

■料金:1泊2食で・・・・な・なんと5,830円/1名(夫婦で1室:和室6畳の部屋)

 

 

そんな施設の細部ご覧下さい。

 

 

 

☆かなやま湖保養センターの外観

2363.JPG

 

 

☆かなやま湖の看板

2364.JPG

 

 

☆建物から見た駐車場と金山湖

2355.JPG

 

 

☆受付&フロント

まぁホテルのフロントのような場所ですが、ここの温泉の番台でもあります。「おかみさ〜ん、時間

ですよ!!」なんてマチャアキが叫ぶせりふのドラマがありましたよね。確か、「寺内都貫太郎一家」

でしたね。

2407.JPG

 

 

☆客室

今回は6畳の和室でした。熟年の夫婦が宿泊するには十分な広さです。

2335.JPG

 

 

☆共用の廊下

何か学生の合宿所みたいな・・・雰囲気、トイレや洗面所は共同です。

2348.JPG

 

 

レイアウト

部屋数はたくさんあり、お風呂も男性・女性用とたくさん入浴できます。この施設だけではなく、近く

の場所でテントを設営される方なんかにも施設のお風呂は有料ですが提供されてます。

2349.JPG

 

 

☆花火?

そうです、ここ金山湖では7月下旬の週末にこのような豪華な

花火がこの湖畔で打ちあがられるそうです。

2409.JPG

 

 

☆洗面所?

いやこちらはここの専用浴場の中の洗面コーナー

2350.JPG

 

 

☆鍵をかけられる専用のロッカー

2351.JPG

 

 

☆たくさんの方にも利用できます。

kの写真は、早朝の誰もいない時のもの・・・・こんな大きな湯船なら1日の疲れも取れます。

2352.JPG

 

 

☆晩ごはん

決して豪勢なものはないのですが、普段の食事なら十分な質・量でした。まぁなんせ1人が6000円弱

で1泊2食の料金なもんですから・・・・・十分です。

2339.JPG

 

 

 

 

 

 

 

| 2017北海道夫婦旅 | 08:11 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

<決して豪勢なものはないのですが
いえいえ、めちゃめちゃ豪華だと思います。
お値段と金額、コストパフォーマンスを考えると・・・・
「最高のお宿」と思いました。
さすがは、けんたろうさんのナイスチョイス(旅行計画)です。
ある意味、感激しちゃいました!!!
| ホノムボーイ | 2017/09/20 1:40 PM |
けんたろうさま

お食事つきで6000円以下、さらに大きなお風呂もあってと
これはお値打ちなお宿だと思います。
お宿もお食事もこうやって緩急つけて楽しまれる、さすがです。
| ハイチュウ | 2017/09/20 6:23 PM |
★ホノムボーイさま

このお宿、以前に宿泊した農家ペンションのご主人に教えて
いただき、それ以来はここ美瑛・富良野近郊では定宿として気
に入ってます。
なにせ、景色がよい・立地がよい・お値段も安いと3拍子そろ
ったステキなお宿です。たまにこんな学生の合宿所のような
お宿も20歳ころに戻ったようで新鮮ですね。
| ken-ta-ro | 2017/09/21 8:01 AM |
☆ハイチュウさま

この連休を利用して故郷へお帰りだったのですね。お母様の
様子はいかがでしたか?お互いに顔を見るだけでハッピーで
すよね。我が家も、近くの施設で母親が元気でいますので、時々顔を見せるのが親孝行だと通ってます。

今回ご紹介したお宿、場所は富良野・美瑛からも車で約1時間
ですから、お値段もお安く場所も湖の湖畔ですから最高ですよ。今回は、ランチを充実させたので宿泊場所には特にこだ
わらず、でもここは皆さんのご紹介したくないほどナイスな
お宿です。北海道の中心部に行かれるのならぜひお奨めです
からぜひ行かれてくださいね。
| ken-ta-ro | 2017/09/21 8:09 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1803
このページの先頭へ