CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:71:マクブライト・ガーデン | main | お化けキャベツ@ブログ仲間からのサプライズ >>
2017ハワイ旅:72:マクブライト・ガーデン

カウアイ島のポイプ地区にある「マクブライト・ガーデン」・・・・そのです。

 

南国や植物好きでない方には何の興味もないでしょうが、しばしの間お付き合いください。

 

それでは・・・・・・

 

 

 

 

☆こちらのブースはコケ庭園

コケって英語でなんと言うのかはわかりませんが、周囲の岩にはコケがビッシリ

1366.JPG

 

 

☆天井には網が

この網を支える鉄柱には水が流れる装置がついていて、定期的に水をかけるようにセットされてます。

この写真の網の切れ目あたりから霧状の水が出てるのがお分かりでしょうか?やはりコケには湿気や

暗闇が必要なんですね。

1368.JPG

 

 

☆ところどころに休憩ポイントも

お手製の木で作られたベンチもあり、疲れたときなんかにはしばし休憩できます。

1369.JPG

 

 

☆整備されたコンクリートの道

コンクリートが良いのか悪いかは別ですが、やはり植物園の道路はこんな人工的じゃないのが良いね

1370.JPG

 

 

☆ハイビスカス

1372.JPG

 

 

☆黄色いハイビスカス

1373.JPG

 

 

☆道沿いにはさまざまな種類の植物が植えられてます。

1374.JPG

 

 

☆白いハイビスカス

1375.JPG

 

 

☆紫色のシソのような色彩の植物も

1376.JPG

 

 

 

☆こちらも有名な南洋植物

なんとか・・・・リウム・・・という植物ですよね。

1379.JPG

 

 

☆個性的なハイビスカス

岩から派生したハイビスカス

1380.JPG

 

 

☆こちらはバナナの木

1381.JPG

 

 

☆バナナのアップ

1房で100個以上のバナナが生っています。

1383.JPG

 

 

 

☆道標(みちしるべ)

1385.JPG

 

 

☆こちらは椰子の実
1387.JPG

 

 

☆かなりかいです

1388.JPG

 

 

☆サトウキビの木

1391.JPG

 

 

☆チャータ−バスの運転手さん

1393.JPG

 

 

| 2017ハワイ旅 | 08:05 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

\莉毅隠扱遑横各および本日、FaceBook(白い自動車と
一緒に写っている)までメールしています。

∨務て擦任眇轡ャベツの収穫時期になりました。
けんたろうさんのご自宅まで発送致しました。
多分、10月31日〜11月1に届くと思います。
本州のキャベツより、ほんの少し甘みが強いと思います。
送料の関係から、たった1個ですがお召し上がりくださいませ!!!
| ホノムボーイ | 2017/10/30 9:51 AM |
けんたろうさま


今年の滞在ではマクブライト・ガーデンを訪問されたのですね
ここは自然の状態を残し、あまり手が入っていないのが魅力ですね
でも貴重な植物も沢山育てられていて、魅力ある場所だと思います。
| ハイチュウ | 2017/10/30 6:55 PM |
★ホノムボ−イさま

びっくりしました。
でっかい”お化けキャベツ”昨日我が家へ到着しました。
私の留守の間に届いていて、訳を良く知らない奥さんは「誰
かのいたずらか?」なんて思ってたらしく、私が帰って理由
を話し「ブログ仲間からいただいた」と聞いて一安心してま
した。

※このネタは、早速公開しますのでご覧下さい。
改めて・・・・ありがとうございます。
| ken-ta-ro | 2017/11/01 8:13 AM |
☆ハイチュウさま

やっとカウアイ旅から帰られたのですね。
改めてお帰りなさい。
今回の旅はいかがでしたか、またブログを楽しみに拝見して
、来年のカウアイ旅へ備えます。

※マクブライト・ガーデン、ハイチュウサンの言われたよう
にネットで予約し、改札でそのことを言ったところ20%オ
フになって、日本の私のカードへ返金されてました。たかが
6ドルの2人分の12ドルでしたが、事前の情報の大切さを
再認識しました。
| ken-ta-ro | 2017/11/01 8:18 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1826
このページの先頭へ