CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:73:ククイウラの高級分譲地 | main | 2017ハワイ旅:75:ガーデン・アイランド・バーベキュー >>
2017ハワイ旅:74:キアフナGC

夫婦2人の旅行、北海道やハワイなどでも大好きなゴルフ場へは立ち寄りますが、夫婦旅行の際には

ゴルフのプレーをすることはありません。まぁ、普段は仲間達と毎週週末にはプレーしてる関係で

夫婦の旅行の際にはゴルフとのかかわりは「ウエア・キャップ・小物などを購入」するだけという

ようにしてます。

 

そんなゴルフ事情・・・・ここポイプ地区のパブリックなゴルフ場の『キアフナGC』へ立ち寄ります。

 

 

 

☆キアフナ・ゴルフクラブ

決して高級リゾートのゴルフ場といった趣ではなく、地域の方中心にクラブライフをエンジョイしてるコ

−スという印象です。

1412.JPG

 

 

☆レストランの様子

オープンエア−なレストラン、仲間うちとのゴルフを終えみんなが仲良くお酒を飲みながら談笑してます。

こんな様子は日本でも同様で、この日のゴルフやそのほかの冗談を語り合いながら大きな声で楽しんで

ました。幸せな人生・・・・皆さんもエンジョイしましょうね。

1413.JPG

 

 

☆プロショップでのショッピング

サイズこそ我々日本人のものは少ないのですが、中にはお買い得品などもあってなかなか重宝します。

1414.JPG

 

 

☆ウエアやキャップなど

自分用や友人たちへの土産など、ついつい買ってしまいます。定価のものもありますが、売り場の隅には

セール品などもあって、30%や50%オフなんてのもあり掘り出し物をチョイスします。

1415.JPG

 

 

☆駐車場あたり

のんびりとした空気が流れています。あ〜ぁ・・・・南の島のパラダイスです

1416.JPG

 

 

☆周辺のコンドミニアムなど

この周辺も大型分譲がされていて、新たな建物が建築中です。

1417.JPG

 

 

☆クラブハウス

豪勢なつくりではなく、こじゃれたいい感じのクラブハウスです。

1418.JPG

 

 

☆FOR SALE

こちらは、不動産会社の看板と戸建て分譲のパンフレット。やはり私も不動産でいえば同業者ですか

ら、今後の参考にとパンフレットをもらってかえります。

1419.JPG

 

 

☆新たなバイパス

1420.JPG

 

 

☆そして・・・・ツリートンネルの手前

ポイプの街からリフェ方面へ帰る際に必ず通る「ツリートンネル」道幅は狭く、路肩に停車して写真

をとるというのは至難の業

1421.JPG

 

 

| 2017ハワイ旅 | 08:15 | comments(2) | trackbacks(0) | -
けんたろうさま

想像した通りの贅沢でゆったりとした空間ですね
そんな場所で談笑されているのは地元のセレブの方々なのでしょうね
この辺りの開発は当初かなり大規模なものでしたが、サブプライムの問題が起こった後
ずい分縮小となったようですが、最近再び活気が出てきたようです。
さて、この先はどのようになるのでしょうか気になるところです。
| ハイチュウ | 2017/11/06 4:59 PM |
☆ハイチュウさま

このあたりはまだまだ開発され発展しそうですね。
キアフナ地区、ゴルフ場を中心に住宅街も形成され新たなコミュニティも生まれそうです。当初からの計画は少し景気の
関係で足止めされたんでしょうが、昨今の株高傾向ではまだ
まだ発展していくでしょうね。
| ken-ta-ro | 2017/11/08 8:05 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1828
このページの先頭へ