CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< H29愛媛チャンピオンゴルフ | main | 2017ハワイ旅:77:カウアイ島「カパアの街」 >>
2017ハワイ旅:76:ナウィウィリ湾のサンライズ(日の出)

カウアイ島の滞在も3日目、この日はカウアイ島の東方面のハナレイ・キラウエア灯台を目指します。

この日もいつものように早起きして、車で出発しようと思っていたら・・・・・すてきな光景に出会いました。

 

といいますのが、我々の宿泊していたリフェの海沿いのガーデン・アイランド・インは、カウアイ島の

海の玄関であるナウィウィリ湾のすぐそばであり、早朝にホテルを出るときにたまたま日の出の時間と

重なったようで、すてきなサンライズ(日の出)を見ることができたのです。

 

ご覧下さい。

 

 

 

☆半島の端っこから朝日登場

025.JPG

 

 

☆次第に大きくなり

太陽の真下に見えるのは「ニ・ニ・ニ灯台」です。リフェ空港に隣接する灯台で、ナウィウィリ湾に入港

する船を見守る大切な役目を果たしてます。

026.JPG

 

 

☆太陽全体が登場

027.JPG

 

 

☆こちらはヒルトンホテル

そして、海岸縁には朝日を眺めるローカルの住民が

029.JPG

 

 

☆美しいく・・・かつ・・・神々しい眺め

031.JPG

 

 

☆さらに太陽が上昇

033.JPG

 

 

☆あたりも明るくなり

034.JPG

 

 

☆ナウィウィリ湾が朝を迎えます

ここは正式にいえば「カラパキ・ビーチ」朝早くからサーフィンを楽しむ人でにぎわいますが、まだ朝早

いのでサーファーの姿は見えません。

035.JPG

 

【ナウィウィリ湾のサンライズ】

全く期待していなかったこの日の朝、偶然にもナウィウィリ湾の朝日が昇るのに遭遇しました。

やはり”早起きは3文の得”という言い伝えがあるように、早く起きたのでこんな幸運に遭遇できました。

ブログ仲間の・・・・ハイチュウさん・・・・ぜひ1度早起きをしてこの絶景を体験してくださいね。

 

| 2017ハワイ旅 | 08:30 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう さま

素晴らしく〜素敵なサンライズ!!!
この日も早朝から、良いことがありましたね。
この調子で・・・・
ず〜ッと素敵な、一日になられたことでしょう。
| ホノムボーイ | 2017/11/13 11:55 AM |
★ホノムボーイさま

思いもよらなかったサンライズ、宿泊したガーデン・アイラ
ンド・インは確かホノムボーイ様に教えていただき宿泊した経
緯があります。お値段も手頃で、場所も海にも近く、そして
リフェのダウンタウンからも近いので何かと便利な場所ですよね。
まさか、こんな美しい朝日が拝めるなんてのはラッキーでした。来年2月にもカウアイ島へ行きますが、ここガーデン・ア
イランド・インにはその時もお世話になる予定です。
| ken-ta-ro | 2017/11/13 1:33 PM |
けんたろうさま

あ〜〜〜冬の季節にはこんな場所から朝日が昇るのですね
けんたろうさま、結構頑張って早起きして朝日を待つこともあるのですが
私が行く季節では、こんな場所からの朝日が見られないんです。(涙)
もっと左より、夏なんてマリオットの建物の上に昇ります。
もうこれは絶対に一度は冬に行って、クジラとこの朝日を拝まなくてはと心に決めました。

ところで文中、マリオットとヒルトンを書き間違えられているように思います。
| ハイチュウ | 2017/11/13 4:43 PM |
☆ハイチュウさま

定宿周辺から昇る朝日、ご覧いただき感謝します。
すいません、ホテルはマリオットでしたね、訂正します。

太陽の日の出や日の入りは季節によっても変化するので、こ
の冬の季節には半島の先端からこのようにして拝められた幸
運が嬉しく感じます。そうです、クジラと朝日との遭遇も冬
のこの時期なんでしょうからね・・・。
| ken-ta-ro | 2017/11/14 8:12 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1831
このページの先頭へ