CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2017ハワイ旅:80:ワン・レーン・ブリッジ | main | 2017ハワイ旅:82:ケエ・ビーチ(トンネル) >>
2017ハワイ旅:81:ハナレイ・ドルフィン

さぁ、いよいよカウアイ島の北の名所、ハナレイ地区へやってきました。

この付近にはさまざまな宿泊施設もあり、それに比例してショッピングセンターやレストランやバーなども

たくさんあります。その中の1件の有名レストランをご紹介します。

 

『ハナレイ・ドルフィン』です。

 

【ハナレイ・ドルフィン】←クリックすればYELP(アメリカ版食べログ)の記事に移行します

■住所:5-5016 Kuhio Hwy.Hanalei

■電話:808-826-6113

■営業時間:10:00-21:00

 

 

 

☆レストランの前の川

この川からそのまま行くとハナレイビーチへとつながってます。流れも緩やかなので、こんな風にパドル

・サーフィンをして楽しめるんです。

095.JPG

 

 

☆ゆるい時間が流れる

こんな風景ならリラックスできますよね。

098.JPG

 

 

☆店の前のウォーキング・アリア

この付近ではアルコールは禁止だそうです。アメリカでは、外部での飲酒などは割合細かい規定で禁止され

てます。

099.JPG

 

 

☆お店の外観

まだ開店前ですから、内部の様子はお見せできません。

100.JPG

 

 

☆道路側から見たハナレイ・ドルフィン

お店の名前にあるイルカの看板が目立ってます。

101.JPG

 

 

☆真っ赤な美しい花

確か・・・これがオヒアレフアっていうハワイ固有の花なんですよ

ね・・・・たしか・・・・。

102.JPG

 

 

☆庭の木にたわわに真っ赤な花が実ってます

103.JPG

 

 

☆こちらは魚売り場

このハナレイドルフィンは主にシーフードのレストランなのですが、こちらのコーナーでは魚系の直売所

としてさまざまなものも販売されてるんです。

105.JPG

 

 

☆お隣さん

こちらは、カラフルな緑と白のカウアイカラーでペイントされた住宅ですね。

106.JPG

 

 

☆ハナレイドルフィン・フィシュ・マーケット

こちらが、魚系の直売所です。

107.JPG

 

 

☆中の様子

牡蠣やチキン・ステーキなども売られてます。BBQ好きのアメリカ人たちは、こんな場所で購入して

外部の公園・海水浴場などで焼いて食べるのが大好き。

108.JPG

 

 

☆巻き寿司

日本風の巻き寿司も好評みたいです。しかし、これが12ドル(日本円で1,350円)とは少々お高い

109.JPG

 

 

☆タコ・ポケ

こちらは、タコのサラダです。日本の食文化も残してるここハワイではこんなものもたくさんあります

が、やはり日本独特の料理とはいささか違う点もあります。

110.JPG

 

 

☆魚の種類と扱う料理

111.JPG

 

 

☆調理するスタッフ

この時はまだ午前9時、開店前の準備の最中にうかがいました。

112.JPG

 

 

☆きれいな川

114.JPG

| 2017ハワイ旅 | 08:17 | comments(2) | trackbacks(0) | -
けんたろうさま

確かに海苔巻きの$12はちょっと高いですね
でもランチなら2人で1本でもお腹持ちがよく、大好きな一品です。
今はハワイでも実はアジアなどから安い素材を輸入して出していた
そんなお店で、立て続けにA型肝炎の患者さんが出たりとまさか〜のことが起きているので
個人的には少々高くても、信用できるお店でと言う気持ちでいます。
じゃあどこが安全なのかと言う判断は難しいのですが(涙)
| ハイチュウ | 2017/11/24 5:06 PM |
☆ハイチュウさま

了解しました。
1本$12は確かに高い印象ですが、夫婦でのランチなら十分
に満足できる量ですよね。ビーチやプールサイドなんかでい
ただいても良さそうだし、お店の商品も安心できるのならな
おさらです。
次回食事をする機会があれば1本購入してみますね。
| ken-ta-ro | 2017/11/25 9:00 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/1837
このページの先頭へ