CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2011年、明けました・・・。 | main | 正月早々「72」パ−プレ−したぞ!! >>
仕事始め・・・・今年もやるぞ−!!
 自分で経営している不動産・建築業・・・・新年の仕事始めといっても、正月そうそうそんなに新しい仕事が舞い込むこともなく、まぁ今年もマイペ-スで目の前の仕事を1つずつ着実にこなしていこうと思っているのです。



さて、新年にあたって「今年の抱負というか目標」を書いてみましょうかねぇ。


【GOLFの話】
■シニア選手権で活躍
昨年は、一昨年に引き続き「2年連続四国シニアベスト10入賞」を果たすことが出来ました。今年こそは、「目指せ!!日本シニア出場」というテ-マを掲げて、四国アマで上位の5位までに入賞してこの目標に邁進したいと思っています。読者の皆様の応援の程よろしくお願いいたします。


※これは、昨年の四国アマでのもの、左側にいるが優勝をした羽藤悟志君です。



■四国アマ出場(一般の部)
ここ3年間、四国アマ出場がかないません。昨年は2打差で、一昨年・その前の年は1打差に泣き、四国アマへの出場がここ3年間出来ていません。
今年こそは、「出場!!四国アマ」を必ず果たしたいと思います。待ってろよ!?日本アマ?




※これは昨年夏に、我が愛媛県の愛媛GCで開催された「日本アマ」チャンピオン・・の阿部裕樹君です。(優勝決定直後の私が撮ったスク-プ写真なのです)



※ちょうど我々も同じゴルフ場でのGOLFを終わって、日本アマ優勝者と一緒に記念撮影させていただきました。そうです、彼はあまり身長こそ大きくはないのですが、身体のバネは若いので抜群なのです。



※これは、今年の春に開催されるマスタ-ズに”日本人のアマチュアとして初めて出場を決定した松山英樹君と・・・。
お父さんがちょうど私の同級生なのですが、彼が小学校の頃から同じ練習場で共に汗を流していた関係で、昨年夏に日本アマ出場で松山へ帰郷した時に撮ったもの。・・・・・・・・ガンバレ!!松山英樹



※”ガンチャン”こと岩村明憲選手と・・・。恒例の松山での冬のチャリティコンペに参加した時のもの。
この時には現役大リ-ガ-だったのですが、今年から日本球界へ帰り、楽天での活躍祈っています。




【旅行の話】
■大好きな・・ハワイの話
ここ8年くらいは毎年訪れている「南国の楽園ハワイ」なのですが、今年もすでに決定しました。
今年の日程は、3月9日から6泊8日の予定で、大好きなマウイ島・オアフ島を巡ります。今回の日程の中には、姪っこの結婚式がオアフ島であるので、それにも参列して家族単位で一緒に祝いたいと思っています。

※マウイ島カパルアの光景



※オアフ島コオリナの光景


■これまた大好きな・・北海道の話
やはり今年も、7月の後半に約1週間の予定で行こうと自分なりに計画しています。こちらの方も、ここ10年間は毎年訪れていますが、”北海道の素晴らしさ”はほんとに奥が深くて、まだまだ毎年新しい発見があり探索中なのです。
そして北海道は、観光地それぞれに特長もありとても美しいですし、奥尻島や利尻・礼文島などの離島などもまさに感動モノなのです。
食べ物(海の幸・山の幸・畑の幸)や景色・人柄も最高ですが・・・・・・一番良いのが・・・・・夏の北海道の爽やかな気候なのです。四国地方が、日中35℃を超えるような暑さの中で、夏の暑さに堪えた時に北海道へ行くと・・・・・それはそれは爽やかで涼しくて最高なのです・・・・・・が・・・・・・最近は異常気候の影響か、昨年夏の帯広などは日中でも30度を超して、夜もかなり暑い夜を経験したりもしましたが、多少はがっかりする事もあるのですが、今年も大好きな北海道へは必ず行きます。


※北海道奥尻島のシンボル「鍋釣岩:なべつるいわ」です。
この岩は神秘的で美しいのですが、この島では・・・イカやウニが美味なのです。(遠くで光っているのはイカ釣り舟の集魚灯なのです。



■その他
今年も「小旅行」には近場へ度々と出かけて行こうと思っています。友人たちとの1泊2日程度のGOLF遠征ツア−や、今年の夏には大学時代にバンド活動していた(私はドラムを叩いていたのです)ロックバンドの仲間達との20年ぶりの同窓会も友人の故郷である京都でやろうと企画しております。そんなこんなの小旅行へ行くのも非常に楽しみであります。


【仲間との交流】
■GOLF仲間
まぁ例年通りに、GOLFして語りあって仕事の方でも助け合っていろいろと交流して行きたいと思っています。

■同窓会・OB会
最近とみに多くなったのがこの手の会なのです。
現在私が所属しているものを紹介すると以下の通りなのです。

‐昌馨Χ硲沓梓生OB会
大阪商業大学OB会
松山商業高校機械体操部OB会
ぅ蹈奪バンド「泥」ファミリ−同窓会


※銀座のど真ん中で同級生と久しぶりの再会にたらふく飲んで酔っぱらい状態。



※松山商業同級会ではみんなと童心に帰って語り合い



このような同窓会やOB会などというのは、若い時(20代.30代)にはあまり盛り上がりませんでした。しかし、60歳が近くなった最近では、高校の同級会などは年に3回も開催されて、「春の花見、夏のビアガ−デン、冬の忘年会」などが開催されています。年々人間というもの年をとると、「同級生同士のけん制・ねたみ」なども感じなくなり、お互いがいい関係で自然に接触出来るようになるものです。これは、いい年齢を重ねてこそ経験できるものだなぁと最近つくづく感じております。

■その他
昨年は、松山周辺の「ブログ仲間が集まったオフ会」というのに初めて参加いたしました。このオフ会というのは、肩書きも性別も関係なしで、お互いが趣味の共通する仲間がブログ上でつながり、時々食事会等をして直接情報交換など交流しようという・・・我々世代にはあまりなじみのないものでしたが、チャレンジして行くとけっこう今までと違った世界の人たちとも交流できてなかなか良いものでした。今年も、新しい出会いがあるのを信じて、新しい世界へ出かけて行きたいとも思っております。


■家族のこと
〔爾侶觝
昨年の大晦日に、娘の交際相手がやってきて「娘さんをください」などと言いやがるものですから、もう4年も付き合っているとかで(知ってますから)・・・・・・別段断る理由もなかったものだから・・・しぶしぶOKということとなりました。
娘の誕生日の9月に入籍するらしく、今年はいろいろとその辺りで忙しくなりそうです。

※もうこんな光景も見る事がないのでしょうねぇ(東京のスカイバス)



⊆|砲梁子(孫?)誕生
1月末に出産予定で、昨年2月にハワイで結婚式をした息子夫婦に赤ちゃんが生まれるそうです。
最近は、すでに性別や顔までもおなかの中をエコ-で見る事ができるみたいでして、孫の誕生も今から非常に楽しみです。

※次男のハワイでの結婚式の光景。今年は子供と3人で仲良くやってください。






【仕事の話】
まぁ1年間いろんなこともあろうかと思いますが、「前を向いて正直に、損得よりも善悪を優先する」という自分のモット-どおりに実践すれば・・・・今年も良い年になるのではと信じております。


※松山市内の注文住宅


※タウンハウス保免






【その他】
B級グルメというか、自分で見つけた情報でいろんなお店を訪ねて、安くて美味しい物をたくさんみんなさんに紹介できればいいかなぁと思っています。


※駿河台の焼き鳥・・・とか??



※つるおか食堂のお好み焼き・・・・とか!!



まぁそんなこんなで、今年も1年間よろしくお願いします。
| 好きなこと・・・ETC | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/353
このページの先頭へ