CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 3月3日『禁煙生活1周年記念日』・・と・・。 | main | 南国の楽園ハワイ2010年の思い出癸 >>
南国の楽園ハワイ2010年の思い出癸
 3月になり、日1日と暖かくなる・・・・そう思っていたら・・・・なかなか。
今年は、2月に暖かい日が続いたので余計にここ数日の朝晩はいちだんと寒く感じます。


私の感じた身の回りで見た・・・・『春の気配』・・・・とくとご覧ください。



【1:菜の花】



【2:菜の花・たくさん】



【土筆(つくし)3本】



【癸粥梅の花(赤)】・・・・・@道後GC


【5:梅の花(白)】・・・・@道後GC



※今の年齢になって思うこと
春が近づくと、私の周りにはいろんな花が咲いて、我々の目を和ませてくれます。「若い時」には全くなかった”花を見て和(なご)める”というもの・・・・年齢を重ねるのも悪くないなぁ!!・・そう感じます。

土筆・・・これは、”つくし”という漢字なのですが、昔はこんな漢字はいちいち辞書を引いたりしなければわからなかったのに・・・・今ではパソコンのキ−をたたくだけで簡単に文字として見る事も、こうして文章にも出てきます。すごい事ですが、何か大切なものが失われてきているような・・・・便利になって失われるものもあるのです。(京大の入試であった携帯電話からのカンニング事件もこうしたものの弊害かも・・・・・何かちょっと時代が変です。)


それでは、2011年ハワイへの出発も残すところあと4日となりました。いよいよです・・。
『南国の楽園ハワイ2010年の思い出』・・・・いよいよ今回はマウイ島からオアフ島へ戻ります。




【オアフ島のフリ−ウェイ】
片側が5車線の高速道路、アメリカではこの高速道路は基本的にどこまで行っても”無料(ただ)”です。ここオアフ島にはハワイで唯一の高速道路があり、片側5車線もあります。
みんな時速100km位は平気でビュンビュンです。
最初は、左ハンドルの右側通行には戸惑うので運転には注意しましょう。



【大好きなアウトレット:ワイケレセンタ−】
我々がオアフ島に到着してまず最初に来るのがここワイケレです。ここへは、いわゆるワイキキビ−チからは車で約1時間ほどもかかるので、ホノルルの空港からは約20分程度で到着できるので、ホテルに向かうより先に、私はここでまず買物を致します。
ここワイケレにはアウトレットのお店が約70店舗ほどあり、年齢により好みのブランドはあるかと思いますが、2.3時間はゆっくりと散策してショッピングを楽しむ事が出来ます。
我々の年齢となると、ブランドは・・・・バナナ・リパブリック、トミ−、ラルフロ−レン、プ−マ・・・ETC・・か?



【昼食:ワイケレのフ−ドコ−ト】
ワイケレにはフ−ドコ−トもあり、ハンバ−ガ−、プレ−トランチ、回転寿司などがあります。
私は、基本的にどこへ行っても「わかりやすいB級料理」が好きなので、ワイケレではコ−リアンのプレ−トランチ店で昼食をいただきます。

※ちなみに、これは2人目前の量ですが、今回の我々は男女4人でシェアしてちょうどでした。



【シ−フ−ドコンビプレ−ト】・・・・・$7.50
海老フライと、白身魚のフリッタ−・マカロニサラダ・コ−ン・モヤシ・キムチに・・・・ご飯が2スク−プ(丸いおしゃもじで大盛り2杯分・・それもた〜っぷりはみ出るほど)
これで現地での1人前ですから、普通の日本人ならこんな食生活を毎日していたら確実に太ること間違いなし。(しかし、安い・美味い・・・・B級グルメ合格です。)



【カルビ&テリヤキチキンプレ−ト】・・・$7.75
味付けした牛カルビと鳥のテリヤキがた〜ぷり。付け合せは、肉じゃがにブロッコリ−、きゅうりのキムチにわかめサラダとギョウザが3ヶ・・・それにた〜ぷり大盛りのご飯2スク−プ。
すごい量でしょう?





ワイケレをでて、これからは買物をしながらワイキキ方向へ向かいます。
最初は、ハワイについ最近新規オ−プンした大型店「タ−ゲット」に向かいます。
ここタ−ゲットは、多少コストコあたりと比べると値段はアップしますが、カラフルでたくさんの品揃えが特長のお店です。私も、今回初めて伺います。


【この赤い◎印がタ−ゲットのロゴです】



【スタッフ〜も明るくてサ−ビス精神マンマン】



【オシャレな真っ赤のカ−ト



【お店のディスプレ−も明るくて華やかです。】




続いて「アロハタワ−」に立ち寄り・・・うろうろし・・・・。


【アロハタワ−】





ワイキキ最大のショッピングセンタ−「アラモアナ・センタ−」へ向かいます。



【アラモアナ・センタ−】
数にして200くらいのブランドの「店舗があるここアラモアナセンタ−、3階建てのフロア−になっていて、最近では隣に大型百貨店の「ノ−ドストロ−ム」も出店して、ますますその規模は大きくなっております。



【日本の若者にも人気な(アバクロ)】




昼からショッピングのはしごで歩き疲れ、やっとの思いでワイキキのコンドミニアム「アウトリガ−・オハナ・イ−スト」に到着しました。



ここ「オハナ・イ−スト」は、今回で3回目の・・・いわゆるオアフ島では定宿?となっているコンドミニアムです。ホテルはかなり古いのですが、立地が非常に良く、買物や食事などにもすごく便利な場所にあります。(日本食ス−パ−の「フ−ドパントリ−」やショッピングビルの「キングスビレッジ」もすぐ隣で、クヒオ通りの角地にあります。)


オハナ・イ−ストの外観】・・・19階建てです。



【エントランス】



【エレベ−タのボタン】・・・・なんで14階以下の階のボタンがないのか?
そうです、このエレベ−タは15階以上のいわゆる「スゥイ−トル−ム」専用のエレベ−タです。今回宿泊したのは「1BRスゥイ−トキチネット」ですから、普通のホテルならば1泊$500以上してもおかしくはないのでしょうが、スゥイ−トといってもこのボタンを見ればホテル自体がかなり古いのはおわかりでしょう。料金の方は1泊1室が$250くらいと・・・・・確実に相当お安いのです。



【部屋からの眺め】
別のホテル越しではありますが・・・・・ワイキキビ−チがこのように眺めれます。



【そして、山側方向】
ゴルフ場の向こうに山あいに住宅地がたくさん見られます。



【リビングル−ム】



【ベットル−ム】



【コンパクトなキッチン】・・・小さなキッチンもあります。



さぁこれから、オアフ島での3日間が始まります。
| 旅行/ハワイ | 08:23 | comments(2) | trackbacks(0) | -
またまたまたハワイに行かれるんですね。いいな〜!
ココナツをお休み?しているなっちゃんです。わかるかな?時々ブログ覗いてます。昨日、ココナツメンバー数名と近所の魚呂魚呂で飲み会。孝子ちゃん、由美ちゃん、辻井さん、清水さん、新居さん、9ヶ月のわが息子も。井上さんの話が出ました〜。今度は美味しいお店をチョイスしていただいて一緒に〜などど。。。ははは
| なっちゃん | 2011/03/05 1:58 PM |
なっちゃん様

なっちゃんと言いますと・・・新婚旅行がマチュピチュのナッちゃんですよねぇ、お久しぶりです。
そうです、私の生まれ故郷の?ハワイへは、今週の水曜日から1週間行ってきます。
次回の飲み会には・・・是非私目をご指名いただきB級グルメをみんなで堪能しましょう。
それと、今度会った時にはマラソンの極意ご伝授ください。

コメントありがとう!!
| ken-ta-ro | 2011/03/06 11:50 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/379
このページの先頭へ