<< November 2017 >>
<< 南国の楽園ハワイ2010年の思い出癸 | main | 南国の楽園ハワイ2010年の思い出癸 >>
南国の楽園ハワイ2010年の思い出癸
 オアフ島も今日で2日目です。

今朝は、我が家の残りの家族・・・長男・長女と姪っ子が1人と、・・・それに、今回「ハワイで結婚式を挙げる次男」の奥さんの家族3人が第2陣の後続隊としてホノルル空港へ到着します。

先発隊の我々4人(うちの夫婦と結婚式を挙げる次男夫婦)は、朝からレンタカ−に乗って後続隊の皆んなを迎えに行き、今日は全員揃ってバスをチャ−タ−して「1日オアフ島観光」をします。

【新婚カップルは、幕の内弁当を大事そうにお迎えです。】
先発隊の2人は、今日来たみんなの為に幕の内弁当をオアフ島で手配して、バスに乗り込みます。

【今回のチャ−タ−バス】
14人乗りのバスです。今日1日、我々の為にチャ−タ−したので、こうすれば自由に好きなところへ観光ができるのです。

【ド−ル・プランテ−ション】
ホノルル空港から約1時間、観光客なら日本人・アメリカ人を問わず・・まず立ち寄る場所なのです。

【この中にお土産の売店などがあります】
ここは以前はサトウキビ畑でしたが、今ではさまざまなパイナップルを栽培・販売しています。

【店内は、お土産を買うお客さんでいっぱいです。】

【外では、こうして記念撮影したりも・・・・】・・・・アロハなどと

【ハワイの日本人の経営する「チョコハウス」特製幕の内弁当】・・・この日の昼食
日本の幕の内弁当ともちょっと違いますが、味付けはさすがに日本人がしているので、安心して食べれるお味なのです。

お弁当を食べて暖かいバスに乗ると・・・・車中はグゥ・ブゥ・・・爆睡です】
このあとも、ノ−スショアまで行って・・・その後ワイケレへ帰ってきます。

その後は、ワイケレのアウトレットに立ち寄りました。約2時間の買物を楽しんだのです。

【ワイケレセンタ−】

そして、「日立」のTVコマ−シャルでおなじみの”この木なんの木・・・・”モアナルア・ガ−デン”に立ち寄って記念撮影し、その後ホテルにチェックインしました。

【この木なんの木、気になる木】・・・正式名:モンキ−ポットというそうです。

【ここらあたりで、皆もハワイの気候少しは慣れてきたみたい】

【夕方のワイキキ周辺は高速でもラッシュなのです】

みんなの荷物をホテルに預けて、さぁ今晩は「全員でハワイ最初の晩餐」イタリアンの”アランチ−ノ・デ・マ−レ」でイタメシをいただきます。

【アランチ−ノ・デ・マ−レ】
ワイキキにある日本人お経営するイタリアンレストラン。味もお値段も安心できるオアフ島の繁盛店なのです。

【フォカッチャ】
ふんわりとして、これ自身は非常に美味しいのですが、これをたくさん食べると後の美味しいものが食べられなくなります。

【生ハムとマンゴ−の前菜】

【定番ピザ:マルゲリ−タ】

これ以外にもパスタやサラダなど、もたくさんのイタリアンをお腹いっぱいいただきました。
そして、お店の方に「今度結婚式を挙げるカップル」と次男夫婦を紹介すると、このように特製ティラミスを特別にプレゼントで差し入れしてくれました。

いただいたティラミス】・・・コングラッチュレ−ション
すみません、少し両はじが欠けていますがシャッタ−押すのがもうすでに遅かったのでした。そそうをした新婚カップルには良く言って聞かせときます。

【全員でごちそう様でした。】
こんなオシャレなテラス席でいただいたんですよ。私は眠っていますが・・・・お疲れなようで・・。

あすは、全員で「クアロア牧場」ツア−に参加し、で乗馬やバイクに乗ってハワイを楽しみます。

| 旅行/ハワイ | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -