CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 南国の楽園ハワイ2010の思い出癸隠 | main | 2011ハワイから無事に帰国しました。 >>
2010年ハワイ最終日、&2011年・・行ってきま〜す
いよいよ今日の午後一番のJAL便で松山を出発いたします。その後成田を経由して、現地に到着するのは・・・日付変更線の関係で・・・1日戻って・・・・今日のAM7:45なのです。 

みなさま8日間日本を留守いたしますが・・・よろしくお願いいたします。(何をって?俺もわからん?)
ハワイから帰ってきて、また今年の現地のレポ-トを連載いたしますので、帰国を楽しみにしておいてください。それでは、1年分の垢を落として・・・・南の楽園で十分に癒されてまいります。



ということで・・・・・・・。
さぁいよいよ「2010年のハワイレポ-ト」も最終日、次男夫婦の新婚旅行&結婚式・・・これに同行し・・・・島内での行動は全くの別行動でしたが・・・・楽しく過ごした2010年のハワイ旅行・・・・いよいよです。



【最後のハワイの晩餐】
昼間の結婚式を無事終えて、今晩は結婚式に参加したみんなでハワイ最後の夜を楽しむために・・・日本食の居酒屋「チョコハウス」で打ち上げです。ここチョコハウスは、関西出身のご夫婦が経営しているお店でして、私もハワイに来ると必ず立ち寄らせていただいているお店です。場所は、ワイキキのアラワイ運河近くのハワイアンモナ−クホテルの地下1階にあります。
現地で仕事をしている日本人にも人気があり、単身赴任のおじちゃんなどには最高の場所です。

やはり日本人には日本の味が・・・・当然ですがどこにいても一番落ち着くのです


【チョコハウスの看板】
日本人が経営しているのに日本のお店らしくない看板・・・が、ここチョコハウスです。しかし、やってる人は生粋の日本人夫婦ですから、ベタベタの和食なのです。



【全員が集合して新婚カップルに1人ずつお祝いの言葉を・・】
お店の中は、このように夏の海の家のような感じで・・・・とてもハワイにいるとは思えない趣があります。やっぱ、落ち着くなぁ!!



【スパイシ−サラダ】



【牛タンの塩焼き】



【炭焼きチャ-シュ-】


【お寿司盛り合わせ】・・・さすがハワイらしく彩りが鮮やかです。




【宴会も終わり全員でポ−ズ】
この宴会には、私の長年のGOLF仲間であるTちゃん夫婦も宴席に駆けつけてくれました。



【その後・・・カラカウア通りでは】・・・・・こんなパフォ−マ−が毎晩10組くらいはいます。



【そして、フラダンス】






【翌朝の最終日・・・日本へ帰国】
いよいよ日本へ帰国の日です。ワイキキビ-チを散歩し、ハワイの光景を目に焼きつけて行くのです。


【サ-ファ-が朝のいい波にチャレンジするのです】





そして、我々は宿泊先のコンドミニアム・オハナイ−ストの1Fにあるレストラン「キオニ」で今年最後の朝食です。テラス席で街並みの人の通るのを見ながらのブレックファ−ストは、とても気持ちがいいのです。私のハワイでの大好きな場所の一つです。


【テラス席からはこのように見れます】




【レストラン:ケオニ】



【路上からはこのように見えます】



そして、今回の旅行でゲットした”獲物”の数々です。
そうです、買物もハワイ旅行の大切な楽しみなのです。(ほとんどアウトレット商品ですけど・・)



【自分用とお土産用】・・・・・こうして並べるとすごい数になります。
キャップ・バイザ−15、Tシャツ10、ポロシャツ10、短パン5、ソックス10、靴5足、ブリ−フ10、その他・・・もろもろ・・・・ETC。




行きは「ガラガラ」であったス-ツケ-スが・・・帰りはパンパンになり、もう1つス-ツケ-スを買ってしまった今回の旅。


そろそろ帰国です。



ホノルルの空港では我々の搭乗するジャンボジェット機がウエイティングです。あ〜ぁこれに乗って帰ってしまうのか・・・・そう思うと椰子の木がやけに淋しく感じられるのです。


【今年の3月に無くなってしまったジャンボ機】
私はこのジャンボ機の2階席が大好きだったのです。エコノミ-クラスなのに、少ない人数でリラックスできる素晴らしい座席でしたが、今はもう3月4日に廃止になってしまいました。



【そして、ホノルル空港ともお別れです。】
また癒されに来るからねぇ!!



【機内食をいただいて】・・・・あまり機内食に期待をしてはいけないのです。
行きは約7時間で到着しますが、・・・・帰りは季節風の関係で約9時間の長時間の旅です。2回もの食事をして、映画を見たり・読書をしたり・ひたすら寝たりしながら日本を目指します。



【そして、まもなく日本上空まで近づいてきたのです。】
そろそろ9時間もの旅も終了です。お疲れ様でした。




こうして楽しんだハワイの旅・・・・これからもいろんな経験をしに来るからねぇ!!






おまけの2枚・・・・このような”人とのふれあい”も旅の思い出なのです。

【バ-の入口にいたボディガ−ド?】・・・・・やはり「ガタイ」がすごいのです。



フラガ-ルと・・・やはり美人はどこの国でも・・・良いのです】




【2010年南国ハワイの思い出】
長々とお付き合いいただきましてありがとうございます。
さて、私はあと3時間ほどで松山を離れ、南国の楽園ハワイで・・・”南の島のやさしさ”に癒されてきます。ここ7年くらい、毎年自由な時間を作り、せっせとお金を貯めて・・・・寒い時期に訪れている南国の島ハワイですが、いまだに奥が深くて行くたびに新たに感動させてくれる非常に奥の深い島々なのです。

皆さんも、チャンスを見つけて(作って)ワイキキのあるオアフ島だけでなく、ハワイ島・マウイ島・カウアイ島などにも出かけてみませんか?こうしたあたまが空っぽになるような時間が作れれば、きっと日常の仕事や生活にもメリハリが出来て、前向きに明るく1年を過ごすことが出来ると確信しています。

それでは行ってまいりま〜す。

2011.3.9AM10:00・・・kentaro

| 旅行/ハワイ | 09:26 | comments(3) | trackbacks(0) | -
いよいよですね。
今頃は、マウイの空の下、ハワイの空気に癒されてる頃でしょうか!?
思いっきり楽しんで来て下さい。

リアルな生ハワイ情報、ありがたくお待ちしております。

with BIG MAHALO
| SHIMO-G | 2011/03/11 1:48 AM |
ハワイ島にも3mの津波が押し寄せ、
港が大変な様子をニュースで見ました。
マウイは大丈夫だったでしょうか?
御無事で帰国される事をお祈りしています。
| SHIMO-G | 2011/03/13 12:46 AM |
 SHOMO−Gさま

昨晩、無事に帰ってまいりました。
マウイ島でも津波がありましたが、大した事はなく多少ラハイナやカフルイ地域が波をかぶった程度でした。

私の滞在したワイレア地域はサウスキヘイロ-ドが波を少しかぶりました。
また、情報送ります。
出来れば私のアドレスへメ−ルをいただけますか?

kentaro@mr-houser.comですから

ではまた             




| ken-ta-ro | 2011/03/17 8:14 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/383
このページの先頭へ