CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2011Hawaiiの旅:癸魁淵曠離襯覿港〜マウイ島) | main | 2011ハワイの旅:5(マウイ島のホテル) >>
2011Hawaiiの旅:4(カパルアのエッグベネディクト)
 今日で・・・・このシリ−ズも第4回目。

この初日は、松山を水曜日の昼に自宅を出て、飛行機で羽田まで約1時間半乗り、その後リムジンバスで約1時間成田空港到着。その後、国際線で6時間半飛行機に乗って、ハワイでロ−カル線に乗り換えて30分・・・・。
その後3時間のドライブ・・・・・結構1日で乗り物をたくさんの乗るのです。

もうすでに自宅を出て時間にしては丸1日は十分に経っているはずなのに・・・今の時間といえば現地時間の水曜日の昼の1時半・・・。(時差の関係で、同じ水曜日となっとりますが、実質的には2日目に入っているのです)・・・・・結構、飛行機での寝不足の為に・・・・・この時点でかなり疲れております。


本日ハワイでの2回目の食事は、「カパルアのプランテ−ションコ−スのクラブハウス」で、ここのクラブハウス名物の”エッグベネディクト”をいただきます。



それではどうぞご覧ください。今日は「カパルアリゾ−ト特集」です。



【カパルアに似合う花:赤いハイビスカス
カパルアリゾ−トに似合う花といえば、私はこれしかないと思います。



【カパルアの癸欧ら・・・・クラブハウスを見る】



【クラブハウスから練習グリ−ン】
練習グリ−ンの向こうにはきれいな海がコ−スを囲んでおります。(海の向こう側にうっすらと見えるのはラナイ島です)



【コ−スを囲んでたくさんのコンドミニアムやホテルが】
ここカパルア地域は、たくさんの別荘などがありゴルフ好きにはたまらん環境にあるのです。
ここカパルアリゾ−トには、ゴルフ場といえばこのプランテ−ションコ−スの他に、ベイコ−ス・ビィラ・コ−スの3コ−スもある一大リゾート地なのです。
※ここがTVでおなじみのプランテ−ションコ−ス18番の名物ロングホ−ルなのです。



【カパルアリゾ−ト・プランテ−ションコ−ス:エントランス】
通常のゴルフ場の入口というよりも・・・高級リゾ−トホテルの雰囲気があるでしょう?



【エントランス・ホ−ル】
高級感があり、それでいて伝統的で風格のありそうな重厚かつアメリカンなエントランスホ−ル。



【2011PGA開幕戦優勝者】・・・ジョナサン・バ−ド
ここカパルアのプランテ−ションコ−スでは、前年度のPGAの優勝者のみが参加できる開幕戦が毎年1月にここで開催されるのです。(これはクラブハウスの中に飾ってあったものです)



【吹き抜けのスタ−ト付近から2Fレストラン入口】
いい雰囲気です。私がこの50代半ばの年齢になっても、ここへ来ればいつも少年の頃のように胸がドキドキしてくるのはなぜなんですかねぇ。



【この日はこのパ−ティがコ−ス脇で何やらイベントを・・・】
すごくいい感じです。アメリカ人のファミリ−なのでしょうねぇ・・・・・・・・家族みんなで写真を撮ったりしながら、全員が楽しそうに笑顔でくつろいでいました。





【そして・・・ここの名物】・・・・・エッグ・ベネディクト(クラシック)
このエッグ・ベネディクトだけでもこのレストランでは、なんと7種類のメニュ−がもあるのです。
エッグ・ベネディクト:薄く切ったパンにハムと温泉卵をのせて・・・・クリ−ム&チ−ズのホワイトソ−スをかけたもの・・・とでも説明しときましょう。
※私達は、夫婦2人でこれをシェア(半分こ)してちょうどいい量なのです。(たっぷりのポテトもあるし・・・)



【コ−スタ−です】



【コ−ヒ−】・・・アメリカンですが、香りが良くてすごくいい美味しいコ−ヒ−でした。



【2Fレストランのテラスサイドから見た景色】
このまま”時間が止まっていて欲しい”・・・・・
そう感じるのは私だけではないはずです。
ゴルファ−にとっての憧れの場所・・・・・・・・・・・・そんな場所へ行けば、誰だってそんな思いがあるはず。この時期には、クジラのジャンプも見えるんですよ!!(うん、もう帰りたくない・・)



レストランで美味しい昼食を終え、さぁ今日から3連泊するホテルに向かいます。
ごちそうさまでした。













| 2011年ハワイの旅(マウイ・オアフ) | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/388
このページの先頭へ