CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2012ハワイ旅:10(ス−パ−で食料調達) | main | 2012ハワイ旅:12(初日のディナ−) >>
2012ハワイ旅:11(ホテル到着)
 夕方の5時も過ぎて、カウアイ島初日の日程も終了し、やっとホテルに到着してチェック・インします。我々が宿泊するのは、空の玄関口リフェ空港から車で約15分の距離にある・・ワイルア地域カパアのコンドミニアム『アウトリガ−・アット・ラエ・ナニ』です。


【アウトリガ−・アット・ラエナエに宿泊】
初めてのカウアイ島・・・・場所は?ホテル?コンドミニアム?・・・・などなど・・・いろいろ自分なりにいろんなアコモ(宿泊先)をネットなどで検索したところ、場所・プライスともに”ここが今回の自分には一番”と思い決定したのです。

チェック・インのときに、対応してくれたスタッフが「コングラッチュレ−ション(おめでとう)とかマリッジとかウエディング(結婚)」とかしゃべっていたのを軽く受け流していましたが、なんと我々熟年夫婦の宿泊を新婚旅行だと勘違いしていたらしかったのです。(部屋の中にメッセ−ジがありましたから・・・・。)そして、予約した部屋は1BR(ワン・ベッドル−ム:リビングル−ム&ベッドル−ムの部屋)だったのでしたが、2BR(2ベッドル−ム:リビングル−ム&2ッベッドル−ム)に無料でグレ−ドアップしてもらったみたいで、大変に感激したのです。


【アウトリガ−・ナエラニ】
■住所:410 Papaloa Rd. Kapaa Kauai
■電話:808-822-4938
■ホ−ムペ−ジ:http://jp.outrigger.com
■日本の電話:アウトリガ−ジャパン:03-5733-2090



★ル−ムナンバ−は436号室
4番目の棟で3階の6号室なのです、部屋發離蹈瓦皺聴Δ、その下にある花のプレ−トに書かれてあったコメントでも「この場所で癒されて下さいね」・・・・・きっとそういう意味なのでしょうねぇ。



★ビ−チサイドに3階建てのコンドがバランスよく建っています。
建物から海まで歩いて2分くらい、芝生の上を歩きながら・・・いい感じの庭です。





★ウエルカム・チョコ&Letter
”スタッフの勘違い”のようでありましたが、部屋の中に置かれてあった手紙には「結婚おめでとうございます」などと書かれてありました。まぁ、あえてその事を訂正する事もなく、日本への家族へのお土産として遠慮なく頂戴しました。



★ベッドル-ムの1室(ツゥインベッド)




★ベッドル−ム2(キングサイズ)



★キッチン:木製のフル装備のシステムキッチン
最近改装されたようなかなり新しいキッチンでして、ここでなら長期間滞在して自分たちで自炊しても気持ちよく調理出来るのでしょうねぇ。



★ダイニングから見たテラス・サイド
この写真は夕方だから少し暗いのですが、日中は非常に明るくて開放的なのです。※しかし、日中にはカウアイ島周遊で部屋にいる時間が全くなく、我々に部屋の日当たりは全く関係なかったのでしたが・・・・。



★明るくモダンなインテリア:リビングル−ム
TVこそ古いタイプの厚型のものでしたが、イスやテ−ブルなどのインテリア用品や・紙などもシンプル・モダンスタイルで、我々日本人が好みそうな爽やかなお部屋でした。



★清潔そうな水周り
このバスル−ムにはバスタブはなく、シャワ−だけでしたが・・・私にはこれで充分です。(もう1つのバスル−ムにはバスタブもあったのですが・・・)ハワイでは湿気が少ないせいか、暑いときにもあまり汗はかかないので、シャワ−でさっと体を流せばそれだけで快適です。







夫婦で散歩がてら海の方向まで行ってみました。椰子の木を眺めながら芝生の上を散策します。





★椰子の木がありベンチも・・・
こんな場所でお昼寝をしたらさぞ快適なんでしょうねぇ。椰子の木の実(ココナツ)だけは、メンテナンスのスタッフが定期的に獲っているそうです。※お客さんの頭にでも当たったら大変な事になるからです。




★日暮れ寸前・・・西の空に太陽が沈む。
プ−ルサイドの向こうにはハワイの海が・・・。



★ちょこっと・・・遠くに夕陽が海に沈んでいきます。




★夕方のプ−ルサイドで・・・今日1日の反省を・・・



【ハワイ(初カウアイ島)の初日終了】
ここハワイでの初日・・・というか、実質的には1日+1日の丸2日分、この日は時差や寝不足の関係で非常に疲れた1日でした。思えば、日本出発時にあれほどあった高熱が・・・今となっては何のことか?というくらいに普通の体に戻っています、不思議です。デモね、やはりこの初日だけは、60歳も近い夫婦の体はかなり疲れてはいるのです。今日は、早く寝て、明日からのハワイに備えます。
| 2012年カウアイ島(アコモ) | 08:21 | comments(2) | trackbacks(0) | -
けんたろう様

カウアイ島でのホテルが同じ所だったので驚きました。
部屋の外がけっこう暗い感じだったので、どうしょーって部屋に入る迄胸がドキドキしていましたが、キッチン付きだったのでうれしかった事を覚えています。

でも、けんたろう様のお部屋の方がだんぜん素敵でしたよーお部屋の内装がハワイらしくて・・・
私の泊まった部屋はもっと落ち着いた感じで、家具も茶色の木のものでしたねー

けんたろう様の名前はINOUE様なんですねー
ハワイではなぜかINOUYEでYが入いってるんです。
移民してきた当時の日本人が、ローマ字の書き方が良くわからなかったからこの綴りになったらしいです。
え、で終わる名前の人はYEとなってる人が多いですよ。

けんたろう様の北海道記を楽しく読ませていただきました。
私も中華ちらし大好きです。ワシントンホテルの中の中国料理店のお店の中華ちらしがお気に入りです。
他のお店のに比べると、ほっき、ほたて、えび、鶏肉、野菜と具材が豪華でとーっても美味しい味付けで・・・・
それでもってお値段も¥1000でスープ、サラダ、デザート、飲み物が食べ放題なのです。
そこのホテルの裏側に五十郎様おすすめのトラットリア(イタリアン)があります。そこのパニーニサンドもとてーも美味しかったです。

けんたろう様同様、私も帯広が大好きです。
なんてことがない小さい街ですが、第2の故郷になってます。けんたろう様からもお勧めの山翠庵・・・・次回は必ず訪れますね。あーあ、早く帯広で温泉に入りたいです。
| めるママ | 2012/03/13 2:53 PM |
めるママさま

「帯広」そうですね、めるママさんとは、帯広在住の山茶花五十郎様のブログを通じて知り合いになったんですよね。
私は、ハワイ・北海道両方ともに大好きなのです。食べるもの、大自然・気候の良さ(私の場合は、冬のハワイ&夏の北海道限定ですが・・)住む人の人間性の良さなどなど・・・大好きで、毎年ここへ行くのが現在の子育ての終わった夫婦の円満の秘訣というか目の前の目標なのです。こんな不景気のときにも何とか工面(日程・費用)して、ケチケチ旅行でストレス解消しております。
現在は、このブログでは「ハワイ大特集」の真っ只中ですが、そのうち日本列島が暖かくなると「行くぞ!!北の大地北海道」というネタにコロッと替わって、またまた過去の北海道ネタをご披露したいと思います。帯広周辺のネタあれば、また教えてくださいね。
| ken-ta-ro | 2012/03/14 8:29 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/601
このページの先頭へ