CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 今年初マラソン(桃源郷@松野町) | main | 2012ハワイ旅:28「マウイ島ランチ」 >>
2012ハワイ旅:27(マウイ島上陸)
カウアイ島での充実した2日間、楽しく新しく訪れたこの島を満喫したのでした。これにより、またまた好きな街のコレクションが増えてしまい、私の”ハワイフリ−ク”そのものの密度が・・・今回の旅でまたまた一段と濃くなるのでした。


【私にとっての・・・・ハワイでの故郷・・マウイ島】
さぁ、これからは”勝手知ったる島"マウイ島に向けてのフライトです。マウイ島は今年で5年連続の訪問で、来た回数も通算10回程度になるという・・・・まぁハワイでの故郷のような場所で、この島へ来ると非常にリラックスできるのです。ここマウイ島は、オアフ島ほど都会ではないので日本人との遭遇率も非常に低く、外国に来ているという気分が存分に味わえるのです。また、ビッグアイランドのハワイ島ほど島も大きくなくて、島内を巡るにはちょうど良い大きさも好きな理由です。


【リフェ空港からマウイ島カフルイ空港へ】
カウアイ島のリフェ空港からマウイ島のカフルイ空港までの所要時間はたったの45分、飛行機の中でお茶でも飲んでいたらあっという間に到着するほどの時間なのです。




★ハワイアンエア−のスッチ−(ちょっと言い方が古かった)
ロコのハワイアンらしい美形の女性がこの便のキャビンアテンダントでした。やはり親父たちの旅の楽しみとしては、現地できれいなお姉さんを眺めるのも隠れた楽しみの一つ・・・ちょっと写真を1枚記念にいただいちゃいました。彼女のエキゾチックな目鼻立ちや少し褐色の肌が、我々世代のおじちゃんには往年の「アグネス・ラム」を思い出させてくれるのですから・・・・・。※ちなみにアグネスラムちゃんの近況ですが、現在は「カウアイ島のハナレイ付近にロコの男性と住んでいる」というネタを友人からゲットしましたが・・・その真意のほどはいかがでしょうか?
 


★マウイ島カフルイ空港到着
いつ来てもここカフルイ空港は我々を快晴で出迎えてくれます。今まで来た中でも、ここだけは天気の悪かったためしがないのですから・・・・。



★カフルイ空港内部
やはりカウアイ島に比べると人の数・密度が全く違います。ここマウイ島へは、直接アメリカ本土から飛行機の乗り入れていて、この時期(冬)には避寒に訪れるアメリカ人やカナダ人が数多くこのマウイ島へ押しかけています。



★ウエルカム・ボ−ド
これを見ると・・・「あ〜ぁやっとマウイに帰ってきた」そんな気にさせてくれるのです。



★レンタカ−・オフィス
この島でもレンタカ−はバジェットです。








【マウイ最初の目的地】
そして、レンタカ−に荷物を詰め込んで・・・・今回のマウイ島最初の目的地へ向かいます。どうして今回”マウイ島行きを土曜日にしたかっていうのは”カフルイ空港から車で約10分の距離にあるハワイ大学マウイカレッジの敷地内で開催されている「スワップ・ミ−ト」に参加するためです。このスワップ・ミ−トは、毎週土曜日の朝7時から開催されていて、いろんな衣料品や食料品・小物などの店が数多く出店しており、しかもかなりの品も物によればお安いのです。


【マウイ・スワップ・ミ−ト】Maui Swap Meet
■住所:UH Maui Collage 310 Kaahumanu Ave. Kahului Maui
■電話:808-244-3100
■開催時間:土曜日7:00〜13:00 ■料金:50¢(12才以下は無料)
■ホ−ムペ−ジ:http://mauiexposition/com/
※場所は、カフルイ空港からダウンタウン方面に向かってカアフマヌ通りを走り、クィ−ン・カアフマヌ・ショッピングセンタ−の前まで行けば、周辺に看板があるのですぐわかります。



★会場の入り口付近
たくさんのロコの人たちや観光客も来場しており、熱気はムンムンしています。



★チケットの購入
ここで入場料の50¢を支払い入場するのです。このチケット売り場のお嬢さんはかなりシャイな子でして、1度目にシャッタ−を切ったときには窓枠から隠れてしまい、この写真は2度目のものなのでした。



★入場警備員
何かちょっと良いでしょう?1枚いただいておきましょう。



★キュ−ティ・シスタ−ズ
炎天下の場内。やはりこんな陽気にはシェ−ブアイスが1番です。このような素敵な姉妹に「テイクア・ピクチャ−OK?」と尋ねれば・・・・はにかみながら「シュア」とか「OK」とかいって、気さくに応じてくれるのです。



★その2
可愛いでしょう?・・・・・でもね・・・・隣のママらしき人を見ると、結構体格の良い?(Dな)白人でしたので・・・彼女の将来がちょっとだけ不安です。(そういえば・・・彼女のお腹がもうすでに来てる!!ような気がしません?)



★たくさんのお客さん
マウイ島のどこからこんなに人が出没してきたのかわからないくらい・・・・・たくさんの人・人・人。




★それぞれ値段の交渉をしながら
値段の表示はあるのですが、それぞれが値段の交渉をしながら買い物を楽しむのです。



★食べ物屋があったり
お菓子やお弁当など・・・各国のソウルフ−ドなどもあったりして・・・ちょこっと味見程度なら楽しいのです。




★きれいなお姉さんがアクセサリ−を売っていたり
このような「アクセサリ−」関連の品を売っている女性は、大体においてが美形でかつセンスの良さを感じさせてくれるような人が多いみたいです。



★美人姉妹がシェ−ブ・アイスを売っていたり
年齢は20才くらいのお姉ちゃんにその弟、そして末の娘のかな?3姉妹の営業するここシェ−ブアイスのお店。お客さんがひっきりなしに来ていて、我々もついつい買ってしまいました。



★この画面の中央にいるのは・・・横綱の曙関・・・ではありません。



★このようなテントがお店です。
週に1度の営業ですから、このようなテントを設営して各自がお店の営業をしているのです。その出店しているお店の総数は、100軒くらいではきかない・・・・おそらく200軒近くはあるんではないのでしょうか。



★出口付近
いろんなものを衝動買いして、ぼちぼち疲れてきたのでそろそろ次に向かいます。



【マウイ・スワップミ−トの感想】
やはりマウイ島を知るには1度この「スワップ・ミ−ト」に行くべきです。出来れば開催されている土曜日にスケジュ−ルを合わせて行くのが良いんじゃないでしょうか。食料品や雑貨・衣類・絵画などなどたくさんのお土産品や自分で使用するものもきっと見つかるはずです。お店の人との交渉で品物を値引きしてもらうのも楽しいですよ。
| 2012年マウイ島(買い物) | 08:33 | comments(3) | trackbacks(0) | -
けんたろうさま

水色の布の貼ってあるアクセサリーのお店でネックレスを購入しました。
おっしゃるとおり、とても美しく笑顔が素敵なそして何よりも対応がとても素敵なオーナーさんでした。
作品もとても素晴らしく、$10とは思えない出来栄えとクウォリティーにいつも愛用しています。
マウイ島で買ったものの中で1番のお気に入り、よい思い出になりました。
| ハイチュウ | 2012/04/03 4:21 PM |
けんたろう様

日曜日から腰がなんだかおかしいなーと思ったら、昨日から腰を伸ばす事ができなくなり、本日よりフィジカルテラピーに週2回通う事になってしまいました。

3年前にも同じような症状だったので、今回はすぐに病院に行った訳ですが、なんせこの常態なので、車の運転もできないので困ってしまいます。
そんな訳ですので、長く椅子に座っていられませんので、腰が良くなるまで短いコメントにさせていただきますね。

とうとうマウイ島に上陸ですね・・・・
マウイのスワップミートはオアフのアロハスタジアムと同じようね感じですねー
けんたろう様はKCCのスワップミートにはいらした事がありますか?美味しい物がめじろ押しですよー
| めるママ | 2012/04/04 3:10 PM |
ハイチュウさま

そうですか、同じお店で買い物されたんですね。このお店で我が家の奥さんもアクセサリ−を購入し、自分で使ってるようです。このお店の完走は奥さんからのもので、女性は女性なりのアンテナにピンとくるのでしょうね。私の場合は、このようなアクセサリ−ものには当然ながら苦手ですが、きれいな女性だけは覚えていて・・・・このように写真に残しておいて次回の訪問する際の楽しみにしております。使い方が不純ですかねぇ(笑)


めるママさま

腰痛ですか、大丈夫です?私の場合には、今から15年ほど前の冬の時期に2日間連続のゴルフした際に腰に違和感があり、その時には整体などですぐに直りましたが、それ以来「大好きな愛するゴルフを末永く続けるため」にスポ−ツクラブに入会して体と頭の中をリフレッシュしています。やはり人間長く生きていると、腹筋や背筋が衰えてきて、その反動で腰痛や肩こり・四十肩などを引き起こすようです。私がスポ−ツクラブへ行く前には、マッサ−ジや整体などには頻繁に通っていましたが、現在はほとんどこのようなお店には用はありません。(それなりに効果が出てるようです)
今回はとりあえず早く直して、普段どおりの生活に戻ってくださいね。普段どおりが一番ですから・・・・。

スワップミ−トですが・・・・私の場合には、オアフ島ではブランドショップめぐりの予定が目白押しでしてスワップミ-トには行ったことがありません。次回訪問の際には、時間をとってKCCやアロハスタジアムにも出かけてみたいと画策しております。
| ken-ta-ro | 2012/04/05 8:29 AM |









トラックバック機能は終了しました。
このページの先頭へ