CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2012ハワイ旅:28「マウイ島ランチ」 | main | 2012ハワイ旅:30(マウイ島の宿) >>
2012ハワイ旅:29(ワイレアGC)
美味しいサイミンでお腹も満足して、今日はコンドミニアムへチェックインする前にあと少しの間「GOLF場巡り」に向かいます。ここマウイ島にはたくさんの素晴らしいコ−スがあり、その数は全島で14コ−スもあってこの島をを訪れるゴルファ−にとってもすばらしい環境の・・・・・いわゆるマウイ島は「ゴルフ・パラダイス」という1面もあるのです。今回も私と奥さんの2人旅ですから、ゴルフのプレ−自体はしないのですが、やはり私の今シ−ズン用のグルフウエアの調達をするために現地のロゴ入りポロなどを購入に向かうのです。また、私の友人たちもゴルフをする連中がほとんどですので、マウイのコ−スのロゴ入りTシャツやキャップ・バイザ−などをお土産として買って帰るのです。



★ワイレア・ゴルフクラブ(ゴ−ルド&エメラルドコ−ス)
ワイレア地区には、このワイメアGCのゴ−ルド・エメラルド・・・それにブル−コ−スの3つがあり、その他にもマケナGCのノ−スとサウスの2コ−スもあります。また、この付近のエリエ−ルGCを含めると6つものゴルフコ−スがあるのです。
 


★ワイレアGCゴ−ルドコ−スのエントランス
このクラブハウスは私の大好きな建物の1つです。クラブハウス全体の雰囲気は良く、上品で景色なんかも最高でして、ここでプレ−しなくてもレストランでお茶するだけで豊かな気分になれます。




★スタ−ト付近の花のオブジェ
コ−スのスタ−ト地点の脇には、このような花と植木で作られたオブジェがあります。その真ん中にこのコ−スのロゴマ−クが燦然と輝いています。



★コ−スの様子
このソ−スの沖合いには、現在は無人島であるカフオラウェ島があります。また、シュノ−ケリングのツア−などで有名なモロキニ島はここからすぐの地点にあるのです。



★レストランからの眺め
灼熱の太陽がこのコ−スに降り注いでいます。あ〜ぁこれがハワイらしい光景でしょう?



★レストランのカウンタ−で
プレ−を終えたばかりのゴルファ−たちがここに集まって、今日のゴルフ談義をしています。こんな光景は、アメリカだけでなく日本のクラブハウスのレストランでも同じようなシ−ンが見られるのです。



★レストランの入り口に何かに受賞した額が
これは、現地のレストランの番付けで上位に入賞したお店に贈られるもの・・・でしょう。



★開放的なテ−ブル&イス
高級でかつリゾ−トっぽい雰囲気があふれています。照明などのインテリアや小物も素敵です。




★こちらはワイレアGCのブル−コ−ス
こちらの看板は、ブル−コ−スのもの。先ほどのゴ−ルドコ−スと並んであります。



★ワイレアGCブル−コ−スのクラブハウス
ここからも太平洋が一望できて、素晴らしいゴルフコ−スです。



★アイリッシュパブ「マリガンズ・オンザ・ブル−」
このレストラン&パブは、ワイレアGCのブル−コ−ス脇にあります。 やはりこのお店もオ−プンエア−でして、開放的なレストランというかスポ−ツバ−のようなカウンタ−中心のお店です。



★ブルーコースからの眺め
やはりちょっと高台にあるここコ−スからは、プレ−していたら今の時期(日本が冬)にはクジラが潮を吹いているのが肉眼で見ることが出来るのです。





【ホテル・ワイレア・マウイ】
■住所:555 Kaukahi St.
■電話:808-874-0500

★ゴ−ルドコ−スから少し丘を登ったら
ここは、ゴルフ場ではなくホテルです。ホテル・ワイレア・マウイ・・・以前はダイヤモンド・ハワイリゾ−ト&スパという名前で、日本の企業が経営していたようです。(ダイヤモンドというくらいですから、日本の三菱系が経営していたんではないでしょうか)ここに宿泊した事はないのですが、どうもここには日本式の大きなお風呂がおる胃みたいなので、1度泊まってみたいとも思います。



★花が美しいこの付近
海の向こう側にはマウイ島のラハイナ方面の山が見れます。



★ガゼボ(日本式には何ていうんでしょうけねぇ?)
こんなお庭の中でアフタヌ−ンティでもいただければ、さぞ美味しいんでしょうねぇ。





※以下の写真は昨年来た時のもの物です。


★フロントの前にあるクラシックカ−




★プールサイドにはこんな屋根つきベッドが



★上から見たらこんな感じ


| 2012年マウイ島(GOLF場) | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/619
このページの先頭へ