CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2012ハワイ旅:32(クラシックカ−) | main | 2012ハワイ旅:34(ハレアカラ登頂  >>
2012ハワイ旅:33「シャカ・ピザ」@キヘイ
【ハワイでの飲酒事情】
 今晩のディナ−なのですが、お昼にあまり食べられなかった奥様のたってのご要望で・・・・お店に立ち寄ってピザをテイクアウトし、コンドミニアムに帰ってゆっくりとビ−ルでも飲みながら晩ごはんをいただく事にします。我々がハワイで食事をする場合に、お酒を飲むのは原則日本でも私だけなのですが、我が家の奥さんは運転をしない(免許はあるけど外車は運転できない?)ので、お酒を飲みたいときには歩いていくかタクシーなどを利用する以外には原則ご飯時にはお酒は飲めないのです。





今回も、昨年に引き続き立ち寄ったのは、サウスキヘイ通り沿いの真ん中あたりにあるにある「シャカ・ピザ」です。


【シャカ・ピザ】
■住所:1771 S Kihei Rd.Kihei
■電話:808-874-0331
■営業時間:10:30〜21:00 ■休み:なし


★この人がスタッフ・・・というか責任者みたいです。
昨年に来たときには、彼の調理でピザなどをいただきました。それにしても、大きなピザでしょう?現地の人たちは、これを1皿もって帰るのですから・・・・・どんな胃袋なんですかって思うでしょう。



★店内の様子
電話がひっきりなしにかかっていて、お店の中にもお腹を空かせた多くのお客さんがやってきます。



★この通り・・・電話がじゃんじゃん。
ここのカウンタ−の前でメニュ−とにらめっこしながらオ−ダ−をするのです。


★お店のオリジナルグッズ
Tシャツやキャップ・バイザ−など・・・可愛らしいグッズも販売しています。今回は買いませんでしたが、次回には買いたいほどのしゃれたものでした。Tシャツが$16で、キャップが$18くらいですから・・・ハワイ好きへのお土産には良いのかも・・・。



★ピザ・・・2枚(2ピ−スだけ)
50代後半の夫婦にとっては、これくらいの量ででちょうど良いのです。※ちなみにトッピングは、アンチョビ・トマト・ミ−トでしたかねぇ?



★コ−ルスロ−にポテトサラダ
やはり外国でも野菜をたくさんいただきましょう。



★そして・・・・美味しい”マウイオニオンのポテトチップス”
このチップスはマウイ島ではまず買ってしまいます。結構お値段は高いのですが($3.50くらい)、味も風味もここマウイならではのお味なのです。








【これから先は・・・・去年撮影したもの】



★シャカ・ピザの看板
キヘイ通りのメインストリ−トにあります。



★こんな感じの通りにあるのです。



★去年食べたピザ



★これも美味しかったポテト
買ったがギザギザになっていて、塩がからみやすくなっておりサックリとした歯ざわりが良かったのです。



★グリ−ンサラダ
こちらも美味しかったのです。
| 2012年マウイ島(グルメ編) | 10:25 | comments(2) | trackbacks(0) | -
けんたろう様

おはようございます。本日のホノルルの天気曇り、風がまだ肌寒い感じでございます。でも、目の前のゴルフ場のゴルフアーのみなさんは朝早くからゴルフを楽しんでおられます。

こちらのピザ美味しそうですねー
小学生の頃は大好きだったピザですが、ハワイに住むようになり頻繁に登場するものですから少し飽き飽きしています。
ハワイは色々な人種の集まりなので、その家庭によって食べてる物がぜんぜん違うんです。だから、子供の友達が遊びに来ると何を作ったらよいのか迷う事が多いんですが、そういう時こそピザが大活躍なんです。

アメリカに生まれてピザ、ホットドックが嫌いな子はまずいませんので・・・・
| めるママ | 2012/04/11 5:43 AM |
めるママさま

ピザをはじめとしたパスタやサラダなどのイタリア系の料理は、今の日本では「外国の食べ物」というよりも日常的なメニュ−に盛り込まれております。かくいう我々世代には、”洋食"と呼ばれていた食べ物ですが、私は昔からこのような洋食が大好きなのです。60歳の還暦を目の前にしたこの年齢でも、とんかつやコロッケ、オムライスやハンバ−グ・焼肉などが大好きでして、我が家の子供たちにいわせると「小学校5年生の子供が好むようなものが好きみたいね」という事です。どうも私は本当は「アメリカ生まれ」の「日本育ち」なのかも知れません。真相はいかに・・・・・。
| ken-ta-ro | 2012/04/11 8:21 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/624
このページの先頭へ