<< April 2020 >>
<< 2012ハワイ旅:38(パイアで朝食) | main | 2012ハワイ旅:40(パイアのビ−チ) >>
2012ハワイ旅:39(パイアの街をホロホロ)
 美味しくて、その上”今回のハワイ旅行の中で一番ビュ−ティフル”といってもさしつかえのない食事を堪能し、熟年夫婦ともに朝から大満足です。

早朝4時から起き出して、空腹だったお腹もこのお店で落ち着いたところで、これからは少しサ−ファ−たちに愛される街「パイア・タウン」をホロホロしましょう。※ホロホロとは・・・・私の場合は、”特に大した目的もなく町を見て回る”というハワイ風なゆるい感じの散策という意味で解釈しています。

★カラフルな街並み
アメリカ映画の「バック・ツゥ・ザ・フュ−チャ−」第1作目の舞台みたいな街並みでしょう?

★何の変哲もない店構え
このお店・・・・いったいなんだと思いますか?このように、外から内部は見ることが出来ません。

【マナ・フ−ズ】
■住所:49 Boldwin Ave. Paia Maui
■電話:808-579-8078
■営業時間:8:00〜20:30
■休み:なし

★「マナ・フ−ド」の看板
オ−ガニック食品専門のス−パ−・マ−ケットの・・・・マナフ−ドなのです。

★お店の中の様子
ぎっしろと詰まった棚には、新鮮なオ−ガニック野菜や果物が数多く並んでいます。

★手造り感満載のジャムやドレッシング
これwも、ぞもとマウイ島で獲れたフルーツなどを使ったものを中心に販売されています。

★ナチュラル嗜好な商品がいっぱい
このお店の立ち寄ったのは、私の松山でのブログ仲間AZAさんから頼まれたお土産を購入するために立ち寄ったのでした。それにしても、お値段のほうは安くていいのですが、お土産の品にこのようなガラス製のビンに入っているジャムやドレッシングを持ち帰るとすると、重さやその容量がかさばり効率が非常に悪いのです。やはりお土産は、”小さくて軽量”なのが、たくさんのみんなにハワイを感じていただけるのでありがたいのです。

★野菜や果物も美味しそう
朝獲れの新鮮そうな野菜が非常に美味しそうです。

★おかずやデリも本物です。
このお店には、たくさんのおかずやおっ弁当などもあり、ここで買ったものをパイアの海辺で食べるのもおしゃれで良いかも知れませんねぇ。

★お弁当などもあり重宝しそうです。
お値段もお手頃で、美味しそうです。和風のおにぎりなども揃っています。

★お米や豆(ビ−ンズ)などもオ-ガニックだそうです。

★レジもたくさんの人々が
表から見るとまったく人が入っているのさえ分らないようなお店でしたが、店内のレジではたくさんのお客さんが並んでいるんですから・・・。

★しかし、どう見ても外からはス−パ−には思えないでしょう。
アメリカのお店は、外からは想像つかないお店がたくさんあるのです。

【カフェ・デ・ザミ】
■住所:42 Boldwin Ave. Paia Maui
■電話:808-579-6323
■営業時間:8:30〜20:30
■休み:なし

★カフェ・ザ・デミ
ここも有名なインディアンカレ−とクレ−プが美味しいと評判のお店「カフェ・デ・ザミ」

【アリス・イン・フラランド】
■住所:19 Boldwin Ave. Paia Maui
■電話:808-579-9922
■営業時間:9:00〜20:00 ■休日:なし

★私の行きつけのTシャツのお店「アリス・イン・フラランド」
このお店のTシャツがおしゃれで・・・・毎回立ち寄って2.3枚は購入するのです。やはり日本に帰ってもパイアの匂いのするものを着ていたいんですもん。

★お店の中はメンズ・レディスの小物ががたくさん

★他にも楽しそうなお店がたくさん

【パイアタウンをホロホロ】
まぁ街をひと通り回っても約1時間で回れるほどの街パイアタウン、デモね、素敵なお店やレストラン、ジェラ−トのお店などもあって、楽しい時間が過ごせる事まちがいないのです。
| 2012年マウイ島(買い物) | 08:36 | comments(4) | trackbacks(0) | -
けんたろう様

さっすがハワイ通なけんたろう様だけあってホロホロの意味を良くご存知でしたねー言ってみればブラブラしようかーってな感じです。

本日の街並みも素敵ですねー私もこういう雰囲気が大好きなんですよねーおしゃれなCAFEで美味しいコーヒーを飲みながらのーんびりと次の旅行の予定を立てるのが好きなんですよね。

ところで、もう北海道旅行のプランは立てましたか?
私は主人の新しいビジネスの為、6月の半ばから7月いっぱい迄アラスカのケチカンという所に滞在する事になった為に帯広滞在は5月23日ー6月5日までの短期間になってしまいましたが、その短い間でも色々とプランを練っている所です。一応、池田町のまきばの家のログハウス(イタリアン料理のデイナー)それと湯宿くったり温泉レイクインに泊まる予定です。私のハワイからのお友達が初帯広旅行に来るので、子供中心の旅行なんですが、ラフテイングをやったり鹿追町で馬に乗ったりと考えています。
子供達はそのまま2ヶ月間の帯広滞在になります。

去年の秋にかなやま湖のログハウスのホテルに泊まったのですが、夕食もけんたろう様好みのこってりしたお料理だったのですが、とにかくさりげないサービスが最高でした。
それとログハウスには始めての滞在だったのですが、とーっても素敵な一日となりました。
けんたろう様の予定もそろそろお知らせくださいませ。
| めるママ | 2012/04/19 12:45 PM |
めるママさま

「ホロホロ」の意味を解説いただきありがとうございます。
やはりゆるい空気感で癒しを求めていくハワイでの滞在中では、貴重な時間にホロホロするのは良いもんです。

さて、北海道ですが・・・・、第1陣に「総勢8人での仲間とのGOLFツア−」を6月18日〜21日まで苫小牧に宿泊して、3泊4日のツア−を私が段取りして実施予定です。
その後、「夫婦での北海道」ですが、現在はウェイティング中なのですが、ANAカ−ドのマイレ−ジを使った無料の航空券を利用して、7月13日〜17日の予定(この中に土日・祭日が3日あるために)で、帯広近辺に伺うつもりです。

去年は、帯広で1泊(北海道ホテル)、池田町で1泊(ペンション・フンベ・HOFおおくま)、美瑛で1泊(ペンション・ウイズ・ユ−)、札幌で1泊(ホテルモントレ札幌)して、その翌日に帰る予定でしたが、その日が・・・あいにくというか嬉しい誤算の”四国地方へ台風到来"で飛行機が飛ばなくなり、1日苫小牧で延長して、その翌日は友人と苫小牧でGOLFをして・・・結局4泊の予定が5泊で帰ったしだいです。詳しい事は、私の昨年の北海道ネタをご覧ください。
※それと、昨年帯広から富良野方面へ向かう途中に「かなやま湖」へ行って、素晴らしい所だとうちの奥さんと話していたのです。さすがハナの効くめるママさまです、情報が確かですから良いチョイスされているようですね。
| ken-ta-ro | 2012/04/20 8:45 AM |
日本でもデパチカ大好きですが、海外のスーパーマーケット巡りはもっと興奮します。マウイ島でとれたものを加工したソースはこのエリアでしか手に入らないでしょうから、いいかんじですね。
野菜や果物も、日本と少しずつ違うのを見るだけで嬉しくなります。エビを持ち帰って、ビーチ見ながらビール飲んでいる世界に空想してしまいました(^o^)
| いけちゃん | 2012/04/20 4:58 PM |
いけちゃんさま

私の楽しみは、日本でも海外でも・・・とにかくいろんなお店に入って掘り出し物を探し当てる事なのです。それが、食べ物であったり、雑貨・衣類などであったりしますが、やはり「宝探し」はいくつになっても楽しいものなのです。
ちょこっとふだんとは違う食べ物を持って、新鮮な景色を眺めながら過ごす時間は、まさに”最高のバケ−ション”なんでしょうねぇ。あぁ・・・極楽!極楽!
| ken-ta-ro | 2012/04/21 8:31 AM |

トラックバック機能は終了しました。