CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2012ハワイ旅:40(パイアのビ−チ) | main | 2012ハワイ旅:42(ゴルフ場巡り◆ >>
2012ハワイ旅:41(ショッピング)
 朝早くから外でいろんなものを見て、「そろそろ街中で買い物タイムを」・・・という奥様のご希望をかなえる事にして・・・マウイ島のダウンタウン方面のカフルイ地区へ向かいます。

まず最初にうかがったのは、マウイ島ではここカフルイ地区しかない、ハワイ各地にお店がある衣料品・雑貨のディスカウント店『ロス・ドレス』です。オアフ島などではいろんな町に点在し、ロコの皆さんなどに普段着などに利用されて多くの方に支持されている「ロス・ドレス」なのですが、ここマウイ島にはここ1店舗しかないのです。ちょうど町のど真ん中にあり、お土産品や自分で着るもの等を衝動買いの出来るものがないのかどうか・・・立ち寄ってみる事にしましょう。



★ロスドレスの外観
いつもたくさんのお客さんでにぎわっているここ「ロス・ドレス」。メ−カ−などで作りすぎたり売れ残ったりして不要になった商品を、このお店ではかなりの格安なお値段で購入する事ができる・・・・われわれ観光客にとってもハワイでは貴重なお店です。



★店内の様子
広くて明るい店内です。メンズ・レディスの衣料品はもとより、スポ−ツ用品や子供服、靴やバッグなどの小物たちもたくさん格安なお値段で売られています。Tシャツなどが1枚$5.00〜高くても$20.00くらいですから、10枚買ったとしても金額は知れたものです。



★レジ前の行列
みんながたくさんの商品をゲットして、お行儀よく並びます。このお店では、約1時間の間にたくさんの戦利品をゲットできたのです。奥さんも・・・そして私も大喜びの「ロス・ドレス」でした。






【クィ−ン・カアフマヌ・センタ−】
次に向かうのが、ロスドレスから車で約5分の距離にある「クィ−ン・カアフマヌ・ショッピングセンタ−」です。このショッピングセンタ−はマウイ島最大の大きさで、この中にはたくさんの専門店が営業をしております。中には映画館やデパ−トも入っていて、その気になりさえすれば半日くらいは十分に時間をつぶす事ができます。
人によれば「マウイのアラモアナ・センタ−」だという人もいるにはいますが、品揃えやお店の内容などはアラモアナセンタ−に比べるとガッカリ?するくらいのレベルですから、ブランド物などの買い物に関してはオアフ島のお店とは異なりますので、あまり期待しすぎないほうが良いでしょう。



★クィ−ン・カアフマヌ・ショッピングセンタ−
正面玄関です。屋根はテント張り風な、南国風な建物となっています。




★ショッピングセンタ−中央ホ−ル
ショッピングセンタ−の中には思ったよりも人がいません。このあたりが、ショッピングセンタ−の中心地で、真正面にはこのショッピングセンタ−の名前の由来から「クィ−ン・カマフマヌ女王」の銅像が飾られております。



★通路の様子
このような通路をはさんで、たくさんのお店が営業しています。



★フォ−エバ−21
一応・・・人気ブランドの「フォ−エバ−21」もあるにはありますが、その品揃えやアイテム数などは、オアフ島のお店を見てる人には少々ガッカリするくらいのコンパクトなものです。




★ここはレディス専門
ここマウイ島のフォ−エバ−21は、女性専門なのですから、メンズはありませんでした。




★アメリカン・イ−グル・アウトフィッタ−
アメリカンカジュアルで人気のこの「アメリカン・イ−グル」もこの中にあるのですが、最近はどうもこのブランド自体もう一つ元気がないみたいに感じたのです。



★中央広場
この正面にある銅像が「クィ−ン・カアフマヌ女王」なのです。この女王は、ハワイ全島を統治していたカメハメハ国王に溺愛されていた、このマウイ島出身の女王様だったそうです。



★2階のフ−ドコ−ト
ここのフ−ドコ−トには、アジア系やアメリカン・メキシカンなどのさまざまなタイプの8種類くらいのお店が並んでいて、ここのショッピングに来たお客さんの軽食をいただく憩いの場所となっています。



★この日の昼食
ちょうどお昼時だったので、中華料理のプレ−トランチのお店「パンダ・エクスプレス」で、フライドライス&オレンジチキン&海老のフリッタ−いただきました。やはり人気のお店だけあって、お値段もお手頃で、お味のほうも安心できるお味に満足していただきました。

| 2012年マウイ島(買い物) | 09:34 | comments(2) | trackbacks(0) | -
けんたろう様

おはようございます。本日ホノルル晴天で気持ちの良い朝です。愛媛県はもう桜の時期も終わりましよねー

ROSSのお店、大好きです。週に1度は必ず顔を出します。と言うのも蚊火・金曜日に新商品が入ってくる事が多いらしいのでちょくちょく行かないと、なかなかほしい物に出会えなくなってしまうからなんです。

私の場合、洋服よりも雑貨、食器類を買う事が多いです。
とくに、バスタオルがお値段も安く、使いごごちとデザインも素敵なものがあるので、気に入ったものを新居に向けて買い込んでる所です。今住んでるコンドが手狭な為に、時々小言を言われるんですが、ROSSに限っては気に入ったらすぐ購入しないと二度とお目にかかれない事が多いもんですので。どうしょーと一日迷った末に何度後悔する事になったか・・・オアフにもワード店、アラモアナ店、ワイキキ店によく行きますが、同じROSSでも微妙に商品の内容が違うんです。アラモアナ店が一番掘り出し物がありますね。

でもけんたろう様がお買い物好きなのがよく分かりました。
それに色々なブランドを色々ご存知ですよねー

ところで、本日のハンダエキスプレスのランチ・・・ロコの間で大人気ですよね・・・中華と言えばパンダ!!って言うぐらいですからね・・・・それと子供と大人に一番人気がこちらのオレンジチキンなんですよねー
やはりけんたろう様もはなが利きますねーただ、もちこちらのお店で食べられる場合のアドバイスをひとつ・・・
焼きそば、チャオフアン、チャーハンから選んでくださいと言われるのですが、半分ずつオーダーする事が可能なんですよ。我が家ではいつもごはん&チャオハン(きしめん炒め)を半分ずつたのんでます。あと、辛いもの好きにたまらないのがクンパオチキンです。辛いんですが美味しいですよー

チエーン店なので味が同じと思いきゃ、やはり作り手が違うので味が微妙に変わります。アラモアナのフードコート店が一番美味しいと思います。カハラ店はイマイチでした。

けんたろう様にもし前のブログにコメントを送った場合、お知らせする方法がありますか?
この間の北海道旅行に関してコメントしたいのですが、前にそれでコメントを送った事時、けんたろう様が読まれなかったようですので・・・・だからその記事にコメントしたらけんたろう様がわかるようにしていただけるとありがたいです。それでは、Hava a nice day!!
| めるママ | 2012/04/22 3:21 AM |
めるママさま

現在の日本(私の住んでいる四国地方周辺)は、春真っ盛りでして、サクラが終われば次は「ハナミズキ」が咲き始めて道行くみんなの目を楽しませてくれます。やはり日本人は、みんな爽やかなこの時期が大好きなのではないでしょうかね。
「パンダ・エクスプレス」何か食べるものに困れば、どこにいてもここのお店の品物をいただくと、味付けなどが想像通りなので我々旅行者は落ち着くのです。「クンパオチキン」ですか・・・・今回メモしておいて次回には食べてみます。今までにも食べた事があるのかも知れませんが、我々がオ−ダ−するときには、カウンタ−で指差しながら「コレ・アレ」とチョイスするので細かい料理の名前は分りません。

それと、コメントの件ですが、多分コメントいただいた時には「どの記事に誰々さんからコメント来てます」と表示されるので・・・多分?ですけど判ると思いますので、北海道のネタでも大丈夫だと思いますのでコメントしてみてください。

※以下が私のメ−ルアドレスですから、ブログ上で公開したくない場合にはこちらに直接ご連絡ください。kentaro@mr-houser.com
| ken-ta-ro | 2012/04/23 8:24 AM |









トラックバック機能は終了しました。
このページの先頭へ