CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2012ハワイ旅:43(豪華ステ−キディナ−) | main | 2012ハワイ旅:45「天国ハナへのツア−」 >>
2012ハワイ旅:44「キヘイ・カフェ」@キヘイ
 マウイ島も今日で早くも3日目、今日は丸1日かけて「天国のハナ」までマウイ島東海岸1周のツア−に参加します。このツア−では朝食は「軽食つき」というので”朝ごはんが付いている事は付いている”のですが、せっかくのマウイ島の滞在ではやはり睡眠時間を惜しんでも大好きなお店で朝食をいただかないわけにはいけません。そこで、今朝も疲れた体をふるい起こして、暗いうちの早朝5時に起床して、コンドミニアムから車で約10分の距離にあるサウスキヘイ通りの「キヘイ・カフェ」にお邪魔します。



【キヘイ・カフェ】
■住所:1975 S Kihei Rd.Kihei(Kamara Villege)
■電話:808-879-2230
■営業時間:5:00〜15:00 ■休日:無休


★サウス・キヘイ通り:AM5:30頃
マウイ島のキヘイ・ワイレア地域のメインストリ−トであるサウスキヘイ通りも、この時間では海の上にこんなにきれいな月が浮かんでいるのです。しかし、この真っ暗な時間に何をしに行くのかねぇ。




★キヘイ・カフェ
あたりはまだ真っ暗なここキヘイカフェ、いくらこの付近で波乗りをしているサ−ファ−たちが朝が早いといったって、現在の時間5時半過ぎ・・・・まだこの時間では来てはいないでしょう。



★なんとこの店は・・・開店時間は・・・朝5時
そうです・・・私が向かったのはこの店の開店が朝5時だから・・・この早い時間に起き上がり、美味しい朝食を求めてやってきたのです。




★店の前の道路も真っ暗
昼間や夕方の食事時間などにはかなりの交通量であるここサウス・キヘイST.なのですが、この時間では当然に道を行く車がまばらなのは当たり前なのです。



★でもね、この時間でも先客が2組ほど・・・。
我々よりも早く起きてお店の中には先客がいました。



★お店の中の似顔絵らしきもの
右側のキャップをかぶっているのがこの店のマスタ−・・・・そして、隣の美女は誰?




★ショ−ケ−スには・・・
この中には、新鮮そうなカットフル−ツやカンジュ−スなどが入っています。



★手造りのメニュ−
手描きで親しみやすそうなドリンクメニュ−です。



★こちらも・・・味のある手描きのフ−ドメニュ−
フ−ドメニュ−です。パン料理やオムレツ・パンケ−キなどの美味しそうなメニュ−がずらっと並んでいて、どれを選んだらいいのか迷ってしまうのです。



★カフェ・ラテ
この店のカフェラテは、アメリカで飲むコ−ヒ−にしてはなかなかクオリティの高いものです。




★大好物のエッグベネディクト
私の大好物・・・エッグ・ベネディクト。この店のも、なかなかい美味しいのです。よく考えれば2日連続のエッグベネディクト・・・。風味豊かなチ−ズがたっぷりかけられた目玉焼きの下には、しっとりとしたパンズが顔を出します。



★カットしたところ
どうですか?美味しそうでしょう?でもね、私のような元気な胃をもっていなければ、これを美味しいというよりも「朝からこんな脂っこいものは要らんわい」などということになるのでしょうねぇ。



★帰りの道端には
ライフガ−ドのステ−ションの照明が点灯していますが、ここには人はいません。



★ホテルに帰り・・・ツア−のバスを待つ



★AM6:45
そろそろワゴン車がやって来そうです。空も少しづつ明るくなってきて、さぁこれから2年越しの念願の「天国のハナツア−」に参加するのです。



【キヘイ・カフェ】
サウスキヘイ通り沿いにあり、朝早くから開いているここキヘイカフェ。雰囲気もよく、道を走る車を眺めながらの朝食はアメリカを感じるには最高のお店です。お客さんもロコやアメリカ人の観光客が多く、ハッピ−で楽しめそうなお店で、是非お勧めしたい大好きなお店です。
| 2012年マウイ島(グルメ編) | 09:49 | comments(2) | trackbacks(0) | -
けんたろう様

昨日の質問にお答えいただいて、助かりました。
なんせハワイの建設会社はきつねとたぬきの化かしあいのような所があるものですから、説明された事を鵜呑みにしていると大変な事になるらしいので心配になりまして・・・
これからもよろしくご指導お願いします。

さて、本日も朝5時30からの朝食にエッグベネデイクトをがっつりなんですから、本当にけんたろう夫婦には驚きでーす。毎日の強硬手段の日程もさることながら、ものすごい体力ですよねー
| めるママ | 2012/04/27 2:15 PM |
めるママさま

そうですか、少しでもお役に立ててよかったです。また、建築中でのいろんなご質問受付いたしますから判らない事があればご連絡下さいね。
「狐と狸の化かしあい」とは驚きました。少なくとも、日本というか私の場合などは、お客さんとの付き合いは建築中はもちろんの事、引渡し後もちょくちょくお邪魔してお客さんとはいいお付き合いを継続しているつもりです。まぁ、日本とアメリカでは、文化や他民族の集まりなどという人種の問題などの違いなどもあったりして、何をする関しても契約うんぬん・・・また問題が起これば裁判などと、やはり文化や歴史的な背景が違いようですから一概には語れませんがねぇ。

「朝5時半からのエッグベネディクト」ですが、私の場合にはゴルフで早朝にスタ−トの時にでも、自分でハムエッグを焼いて・・・などと、必ず朝ごはんは欠かさないのです。まぁ、こんなに食べる事には貪欲で几帳面なもんですから、60歳を間近となってデブ防止のためにも、ジョギングなどで代謝をよくして、体力増強を図っているんですよ。
| ken-ta-ro | 2012/04/28 8:29 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/637
このページの先頭へ