<< September 2017 >>
<< 2012ハワイ旅:52「マティオス」イタリアン | main | 2012ハワイ旅:54マウイ島をあとに >>
2012ハワイ旅:53「テイスティ・クラスト」@ワイルク
 マウイ島での楽しかった3日間を自分なりに満喫し、今日は午前中の便で今回のハワイ旅最後の島オアフ島へ向かいます。

本日の飛行機の搭乗時間は午前9時過ぎ・・・ちょっとその前に”美味しい朝ごはん”をいただくために寄り道をしてから空港へ向かうのです。
その寄り道した先とは・・・・マウイ島のダウンタウンのカフルイ地区の隣町ワイルクという住宅地にある、パンケ−キが美味しいので評判のお店「テイスティ・クラスト」なのです。このお店は、今回宿泊したコンドミニアムがあるワイレア地区から約40分の距離にあるのですが、今朝も6時過ぎにはコンドミニアムをチェックアウトして、美味しい朝ごはんをいただくためにわざわざ伺いました。しかし、たかが朝食を食べるために遠回りをする神経をご理解いただけない方もいるのでしょうが、我が家の夫婦の場合(いや私だけか?)は、食べる事に信念をもっていますので、”空港の売店でちょっと”などという事は考えられないくらい(食に対する執着)があるので、早起きして最後のマウイ島の美味しい朝ごはんに立ち寄るのです。

【テイスティ・クラスト】
■住所:1770 Mill St. Wailuku
■電話:808-244-0845
■営業時間:6:00〜22:00

★お店の様子
朝早くから美味しい朝食を食べるために、この店には地元に住んでいる人たちがたくさん集結しています。

★入り口付近のカウンタ−の様子
去年は、このカウンタ−席で食事をいただきましたが、この席もこの店を訪れるいろんな人をウォッチングするには非常に楽しい場所でした。

★30分後のカウンタ−付近の様子
前の写真ではがらがらだったカウンタ−付近の席も、30分もするとたくさんのお客さんたちが集まってきて、それぞれに会話をしながら地元の仲間同士の交流や美味しい食事を楽しんでいる様子です。

★”アメリカン・ダイナ−”そのものであるこのお店
お店の内装は、カウアイ島の朝食でうかがった「TIP TOP」と全く同じような雰囲気のお店です。ここテイスティ・カラストも、日系人のファミリ−で経営しているそうので、そこの点でも何か共通するものがあるのかも知れませんねぇ。

★バナナ・ホットケ−キ・・・レギュラ−2枚:$5.25
パンケ−キの中に輪切りされたバナナがトッピングされている・・・この店の名物パンケ−キです。この店にうかがうのはこれで2回目ですが、この味や焼き加減は私の大好きなお味です。この分厚い2枚のパンケ−キを夫婦2人でシェア−しながらいただくとちょうど良いボリュ−ム感なのです。

★大好物のハッシュ・ブラウン$2.10&サニ−サイド・アップ(目玉焼き)$2.35
お店にあれば必ずといって良いくらいいただきたい私の大好物の「ハッシュ・ブラウン」。日本でも我が家で奥さんがこれと同じように調理しようとするのですが、なかなかこのようにしっくりとカリッとは焼けないのが我が家の今後の課題なのです。

★アメリカンなコ−ヒ−
見た目は濃いそうですが、飲んでみるとかなり飲みやすいアメリカンなコ−ヒ−でした。

★メニュ− ΑΑΑι住

★メニュ−◆ΑΑδ食メニュ−

★メニュ−・・・・ランチ&ディナ−

★お店の奥から見ますと
こんな内装にはまったく色気はないようなアメリカンダイナ−のお店・・・「テイスティ・クラスト」でした。

★お店を出て、空港方面を目指します。
この左側が、毎週土曜日にスワップ・ミ−トの開催されるハワイ大学の構内付近です。ふだんは交通量も少ないゆったりとした道なのですが、この日の朝は大渋滞です。

★雨と事故が発生して渋滞してます。
この時間帯は通勤ラッシュに加えてこの日は雨模様でしょう・・・そして、交通事故が重なり3重苦で、ダウンタウン周辺は大渋滞だったのでした。
| 2012年マウイ島(グルメ編) | 09:30 | comments(2) | trackbacks(0) | -
けんたろう様

あと10日余りで日本へ出発なものですから、仕事、家、学校行事・・・・と何だか毎日が気ぜわしく、落ち着いてブログを読む時間も取れなかったもので失礼しました。

けんたろう様も私と同様に食いしん坊なのが良く分かります。たかが朝食、されど朝食なんですよねー
早起きしても自分のお気に入りの物を食べたい!!!私も同じです。とくに、外国での食事はよけいにそうなりますよねー今回をのがしたら今度いつ食べられるのか分からないし、食べられないと思うとますます食べたくなりますもんね。

| めるママ | 2012/05/14 5:17 PM |
めるママさま

そうですか、あと10日ですね。2年ぶりの北海道、さぞお楽しみも多くて今からすでに頭の中では温泉だとか羊の毛を刈る体験だとか、グルメだとかお土産だとか・・・いろんなことを想像されて一番良い時間を過ごせれてるんでしょうねぇ。私の場合にも、1.行く前の情報収集2.行ったときの体験3.行った後の情報の整理(ブログ製作など)といった1度で3回楽しめる性格だから、非日常を体験できる旅は大好きなのです。
だから、グルメ情報チェック(特に山茶花五十郎さんのもの)して楽しんでくださいね。
| ken-ta-ro | 2012/05/15 8:07 AM |