CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2012ハワイ旅:55(オアフ到着・コオリナGC) | main | 2012ハワイ旅:57美味しいチキン「マウイ・マイクス」 >>
2012ハワイ旅:56「アウラニ・ディズニ−リゾ−ト」@コ・オリナ
 今日は、「コ・オリナ」地区に昨年の8月に新たにオ−プンした『アウラニ・ディズニ−・リゾ−ト&スパ』をご紹介します。私としては、別にディズニ−のホテルに泊まりたいという願望は全くないのですが、ことディズニ−ともなれば世界中にファンがいて、このディズニ−という冠のついたホテルならぜひ見てみたいというので出かけてまいりました。
そのレポ−トをご覧ください。


【Aulani Disney Resort&spa】
■住所:92-1185 Alinui Dr. Kapolei.Oahu
■電話:808-674-6200(代表)
■日本語のホ−ムペ−ジ:http://disneyaulani.jp


★ホテルの脇にある人工的に作られたビ−チ
この付近のビ−チは、コナあたりを開発されたと同時に開発業者の手によって作られた人工的な「ハワイのビ−チ」なのです。それを知っていても、ここから沈んでいく夕陽を眺めながらビ−ルでもいただくと「幸せだなぁ」と感じるんでしょうね。



★ビ−チ側から見たホテルの様子
鉄筋か鉄骨で作られたものだと思いますが、全体の雰囲気や建物の洋式・色合いなどは古代ハワイの文化を現在に継承したらしい”ハワイらしい古典的なホテル”だと感じられます。



★建物の周辺にはこの庭を1周する巨大なプ−ルも
子供たちがこのプ−ルで遊んでいます。かなり前から当然あったような・・・・・そんないかにもハワイの自然を大切にしたような造形です。そして、これも人工的にFRP樹脂などで作られた高い山などもあるのですが、それもディズニ−が企画したホテルだけに、さすがだと思えるのです。まさにホテル全体が大きなアトラクションみたいです。



★プ−ルサイドのドリンク・バ−
かなり新しいのに、建物本体や家具やインテリアの小物などにかなり凝った造作です。



★ドリンク・バ−の全景
茅葺きのいかにも古典的なミクロネシアの建物っぽい屋根です。このようなのを製作するには、費用にすれば普通のものよりも数倍も余計にかかってしまうんでしょうがねぇ。



★プール専属のライフガ−ド
このようなライフジャケットをまとったライフガ−ド専門のスタッフがあちらこちらで顧客の水難事故防止のために巡視しているのです。これもディズニ−ならではの細やかな気遣いなんでしょうねぇ。



★おなじみグ−フィ−君と施設のスタッフ
さすがのグ−フィも、ここ南国のハワイでは短パンにアロハシャツ姿。



★やはり旧知の仲・・・1枚記念に
私としてはあまり必要ないのでしたが、グ−フィ−が「どうしても、お願い」と言ってきたので仕方なく1枚一緒に撮らせてあげたのです。




★敷地内には緑がたくさん
ホテルの建物だけでなく、周囲にはたくさんのハワイ特有の庭木なども配置されていて、とても半年前にオ−プンしたとは思えないくらい整備されているのです。



★建物の数々
こうしてみるとたくさんの建物が敷地内には建築されています。



★室内の様子
ホテル内のホ−ルなのですが、ウッディ感覚の落ち着いたインテリアでまとめられていました。



★ホテル:フロント
カウンタ−の後ろ側にはカラフルなオブジェが飾られていて、シックでいてかつ現代的なフロントでした。



★玄関ホールの吹き抜けの天井
古いハワイアン様式が取り入れられた天井の仕掛け、このようなところにもいろんな細工が施されています。



★ホテルのコンシェルジュのお姉さんと
ふっくらとしたアメリカ美人でした。彼女は、ホテルの入り口付近で笑顔で我々観光客を出迎えてくれます。



★キンキンに冷やされたウエルカム・ドリンク
氷で冷やされたレモンの輪切り入りのお水。ウエルカム・ドリンクとして、この付近に来る観光客みんなに笑顔で無料サ−ビスしてくれるのです。



★エントランス正面にあるミクロネシアの絵画
ここがハワイだと感じさせてくれる・・・そんな仕掛けがたくさんあるので、とても面白いのです。



★エントランスから見た庭の様子
緑がたくさん庭を覆っていて、こうした光景を見ると癒される場所だと感じます。



★アウラニのロゴ
このロゴマ−クが、ここディズニ−企画・運営している「アウラニ・リゾ−ト」です。
| 2012オアフ島(ホテル) | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/653
このページの先頭へ