CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2012年夏:北海道の夏休み31「鮨処松坂」 | main | 2012年夏:北海道の夏休み33「海産物のお土産」 >>
2012年夏:北海道の夏休み32「ル−トインの朝食」
 7月13日からの4泊5日の北海道旅行、いよいよ今日が最終日。今朝の便で、大阪を経由して松山へ向けて帰ります。「ル−トイン苫小牧駅前」で朝食を取り、この苫小牧港近辺で友人や家族へのお土産を買い込んで、午前10時までには大阪空港への飛行機に乗るために新千歳空港へ向かう予定です。

おっと・・・・・まずは・・・この日の朝食をご紹介します。
ここ「ル−トインホテル」グル−プのホテルの朝ごはんは、全てが私の大好きな"バイキング形式”なもんですから、これも朝から楽しみなのです。



★多くのおかずがずらりと
卵料理やハム・ウインナ−など・・・・朝から大好物が並んでおります。




★たくさんのテーブルやイスが並びます
まだ開店時間の朝の7時半ですから、あまり人の姿はみられません。







いろんなものをチョイスした・・・・その結果が・・・次のようになりました。





★朝から豪勢なラインアップ
ご飯に味噌汁、お皿は大小3皿・・・大きなお皿の中身は卵系・魚系・揚げ物系など、、もう1つは野菜のカレ−味の煮物、そしてあと1つがサラダ系で野菜サラダにマカロニサラダ・・・見ただけでおなかが太りそう。それと、味付け海苔に納豆・・・りんごジュ−スとミネラルウォ−タ−。
※これを見ただけで欲張りなのがよくお分かりですよね?



★おかずいろいろ
イカの塩辛にふきの煮物、卵焼きにイカリング、白身魚のフリッタ−、ウインナ−、サンマの時雨煮などなど・・・それにマスタ−ドと小さな梅干2ヶ・・・。



★野菜のカレ−煮・サラダ各種
朝からでもしっかりといただいておきましょうねぇ。



★ドリンク2種
ミネラルウォ−タ−に左側のはりんごジュ−ス?だったけなぁ。



★我々が終わるころ
まだまだ宿泊客の皆さんたちがゾクゾクとやってきます。



【ル−トイン苫小牧駅前の朝ごはん】
ご飯は朝からたくさんいただきましょうね。夜たくさん食べるよりも、朝や昼なら大丈夫ですから・・・。
食べすぎには注意が必要ですし、充分な運動をして、厳しい夏を乗り越えましょうね。
松山地方も朝晩は少しづつ涼しくなってきましたが、昼間は結構残暑が厳しいのです。
夏バテに注意して・・・さわやかな秋を迎えてくださいね。
| 2012年北海道の夏休み | 06:54 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ケンタローさま

バイキングの朝食、私も大好きです。北海道内の旅行の際は必ずと言ってよいほどふきの煮物をいただきます。
これだけはハワイでお目にかかれないものですから・・・・
あと、ロースハムと納豆&生たまご!!こちらもはずせません。

食べ終わった後にいつもコーヒーを頂くんですが、その時にクロワッサンがあったら必ずつまんでしまうんですよねーたとえお腹がいっぱいだったとしても・・・・
ハワイで残念なのはクロワッサンの美味しいお店がない事です。クロワッサンだけはレシピを見ても美味しいく焼くことができませんからねー
| めるママ | 2012/09/06 7:10 AM |
めるママさま

私は時々「北海道生まれじゃないかしら」などと思うほど北海道の食がぴったりなのです。特別な料理ではなく、いわゆる民宿などで出されるようなふとした家庭料理のような(ふきなどもそうですが)煮付けなどの味付けが私の舌にジャストなのです。
で・す・か・ら・・・めるママさんと食の好みが合うんでしょうね、きっと・・・。
クロワッサンですが、日本には美味しくて手軽に購入できるクロワッサンの名店がたくさんあるようです。

それと、ハワイでは自営業の方の健康保険料が毎月1,500ドル(日本円で13万円くらい)必要ですって・・・・?大変ですよね。アメリカでは医療費が高額だとは聞いていましたが、おちおち病気も出来ませんよね。
| ken-ta-ro | 2012/09/06 9:17 AM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/740
このページの先頭へ