CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2012ハワイ旅:66「アサヒ・グリルのオックステ−ルス−プ」 | main | 2012ハワイ旅:68「アンクル・ボ−ズ」@カパフル >>
2012ハワイ旅:67「アラモアナセンタ−」
 「アラモアナセンタ−」・・・・かなり以前には「アラモアナ・ショッピングセンタ−」と呼ばれていたこの場所、ハワイのオアフ島へ行く人はほぼ全員一度は立ち寄る有名な場所だと思います。
ここアラモアナセンタ−は、合計290店以上のショップとレストランが揃った世界でも最大級のオ−プンエア−のショッピングセンタ−なのです。
私の場合なども、ここオアフ島に来れば最低でも2回程度は必ず立ち寄り、ブランド品の服や雑貨などの買い物をしたり・・・1階のマカイコ−トというお客さん約1,000人も収容できるフ−ドコ−トでお腹を満たしたりするのです。

今日は、今回は立ち寄ったのは少しだけでしたが、今回宿泊したのホテルがここアラモアナセンタ−から徒歩5分の場所にあったものですから、車で1回と歩いて1回の2度ほどうかがいました。
それではご覧ください。




★カラフルなディスプレ−
男女ともに我々の子供世代が好みそうなブランド品が豊富に揃っています



★アバクロやホリスタ−・・・そしてエアロポステ−ル



★エアロポステ−ル
同じような系統のブランドがあるのですが、各メ−カ−ごとにはそんなに特別な違いはなさそうですが、そのブランドが好きかどうか・・・・各人の好みでしょう。



★カラフルなブランド品が買いやすいお値段で
まぁどのメーカーもこのように棚積みされている商品を格安でたくさんの量を買うことが出来るのです。



★買いすぎに注意しましょう
”衝動買い”をしてもそんな大そうな金額にはならないので、普段お世話になっている仲間へのバラまき的なお土産にも良いかもしれません。



★店内はすごいボリュ−ムのロックミュ−ジックが・・・ガンガン
通称・・・アバクロ・
・・・・ア−バン・クロンビ−というブランドですが、Tシャツ1枚が$30〜50もします。しかし、1度着て見るとその質感や着心地はお値打ち品だというのがよくわかりますが・・・・そんなにたくさんは買えないのです。



★今人気のフォ−エバ−21
最近日本でも若者たちに人気なのが・・・この「フォ−エバ−21」。我々世代も着れそうなので何枚かもっていますが、買いやいお値段にしゃれたデザイン、私にもお気に入りのブランドです。



★バス&ボディワ−クス
ここでは、お土産の化粧品やバス用品などを買い込みます。




★カラフルなボディケア製品
私にはよくわかりませんが、色もカラフルでお値段のほうもかなりお安いそうです。




★色鉛筆のような店内の色彩
いろんなブランドのいろんな商品がありますが・・私には何がなんだかわかりません。



★まずまずのお天気
お店の外の通路はオ−プンエア−となっていて、風も心地よいのです。
こんな空間は、常に快適な気候のハワイならではでしょうね。





朝から買い物をして・・・・車でいろんな場所を回りました。買い物自体は大好きで1日中ショッピングするのは嫌いではないのですが、ここオアフ島ではどこへ行っても人がたくさんいるのでそれだけでも大変疲れるのです。

【お昼寝タイム】
この日の時間も午後4時過ぎとなって・・・ホテルに帰って夕方の外出に備えて少しお昼寝をします。
10分でも15分でも良いのですが、このお昼寝が我が家の習慣なのです。毎日お昼ご飯は、事務所と同じ敷地内にある自宅へ帰って食べるのですが、食後の約10分のお昼寝がお昼からのパワ−となって元気回復するのです。



★ホテルの部屋から見たアラモアナ方面
今回泊まった我々のホテルの部屋は26階にありますから・・・・こんなグッドビュ−が拡がっております。早朝見る景色、昼間の光景・・・・夕方や夜間の光景・・・それぞれすてきなアラモアナ周辺の光景でしたよ。



★眼下にはマリーナが
普段は「シ−サイドビュ−」なんて我々のような熟年の夫婦には必要ないなんて思うのですが・・・こんな美しい眺めを独占できるんですから・・・・多少追加料金を出しても・・・時には眺めの良い部屋に泊まる・・・というのも良いんではないでしょうかねぇ。



★部屋・・・・2615室
今回我々の泊まった部屋



★アラモアナ・タワ−のスゥイ−ト
写真の映りがいまひとつであまりよく見えてませんが、確かこのフロアはジュニアスゥイ−トの階だったと思います。ここを決めたのは、予約の際にエクスペディアでここハワイプリンスが通常ツゥインの料金でスゥイ−トに泊まれるというプランを特別料金で出てたもんですから、事前に他のホテルを予約していたのをキャンセルしてここに決めたのです。



★5階のプ−ル
眼下にはアラモアナ港が一望でき、ここから眺める夕陽は最高です。




★夕陽その1
この美しさ・・・・言葉は要りません。



★夕陽その2
同じく・・・・・じっと沈まないでいて欲しい・・・・そう願いますがやがて海に沈むのです。

| 2012オアフ島(買い物) | 06:57 | comments(5) | trackbacks(0) | -
私達と違って高級なコンドでお泊りです。良いね

同じことはと言えば日中は全くホテルにはいない・・。

帰ってきて少し昼寝して夜に備える。

皆さん同じパタ〜ンなのですね。朝早くから夜遅くまで

満喫ハワイライフ。
| はわいこちゃん | 2012/10/08 3:43 PM |
はわいこちゃんさま

高級なコンド・・・今回はそうですよね、今までのオアフ島でのコンドは、オハナ・イ−ストの1BRスゥイ−トを50歳以上特別料金でよく利用していました。
私の考えでは、コンドなどは効率よく特別料金を中心にスゥイ−トなどでもオハナイ−ストやここハワイプリンスなどは、多少建物が古いホテルなどは「稼働率をアップさせる目的」があるようで・・・いろんな情報を見ていると割りと通常のツイン料金で1BRスゥイ−トなどをゲットできるのです。

まぁ部屋にいる時間はおっしゃるように・・・朝早くか、夜遅くしかいないために・・・あまり景観の良し悪しは必要ないかもしれませんが、何回かに1回?・・・時には古いのを我慢しても高層階のスゥイ−トを格安料金で泊まれるようになった50歳以上の特典を生かしてこんな部屋に泊まるのも悪くないものですよ。(シニア世代万歳!!)
| ken-ta-ro | 2012/10/09 6:53 AM |
50歳以上だとシニア料金だったんですか?

そのコンドは現地で決めるの?それとも私のようにネットで

決めてシニアって言うんですか?

カマアイナ料金では使用してますが・・。そこにシニア

がつけばもっとお安いでしょうね?又教えてください。
| はわいこちゃん | 2012/10/09 11:52 AM |
はわいこちゃん様

シニア料金の事ですが、アウトリガ−系統では、オハナ系やアウトリガ−系のホテル料金のうちで50歳以上の割引プランがあり、それを良く利用しています。
詳しくは、アウトリガ−ジャパンのホ−ムペ−ジか、海外宿泊代理店エクスペディアのホ−ムペ−ジなどをみればそれぞれそんなプランがあれば掲載されているのでご覧ください。
「安く・楽しく・便利に・・」これが、我がケンタロ−旅行社のモット−ですので・・・・(笑)これはジョ−クですが・・・。
| ken-ta-ro | 2012/10/09 1:28 PM |
私も同じく・・エクスを利用してますので又調べて見ます。

有難うです
| はわいこちゃん | 2012/10/09 6:26 PM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/761
このページの先頭へ