CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2013北海道ゴルフ旅:ホテル特製サンドイッチ | main | 2013北海道ゴルフ旅:吋咼侫謄を食らう@新千歳空港 >>
2013北海道ゴルフ旅:亜屮轡礇爛蹈奪CC」
 さて、2013年「親父たち8人の北海道ゴルフ旅」・・・・・いよいよ最終日の4日目を向かえ最後のコ−スへのチャレンジとなりました。

【最終日のゴルフ】
この日の午後3時半の便で新千歳空港を出発するもんですから、午前中にはラウンドを終え、それからゴルフでかいた汗を軽く流した後にレンタカ−を返却して空港へ向かうのです。
この日のゴルフ場はというと「新千歳空港から1番近いゴルフ場」のシャムロックCCです。去年も最終日には「このコ−スから空港が近い」という理由からこのコ−スでプレ−をしたのです。ここの特徴としては・・・・非常にフラットで、この場所が飛行機の発着ル−トのど真ん中でもあるというので・・・・・飛行機のエンジン音のうるさいのさえ我慢すれば、新千歳空港への到着日や帰る日などにはかなり利便性のいい所にあるのです。

それではご覧ください。




【シャムロックCC】
■住所:千歳市柏台1390-3
(新千歳空港の一番近くにあるレンタカ−会社のオフィスが集中してある美々地区から約500m)
■電話:0123-22-2111
■コ−スの予約:今回は直接電話をして、「昨年と同じ条件で」とお願いし、カ−ト代金含んでなんと5,480円・・・これがラウンド料金のすべてでした。安いでしょう?




★道央自動車道:千歳周辺
この時間はまだ朝7時過ぎですから、高速道路の交通量もこんなものです。写真で見れば雲ってるように見えますが、6月の北海道の空というのは朝の時間ではこんな感じが多いようです。




★クラブハウス到着
進入路を挟んだところからクラブハウスへと入ります。



★現在の時刻:7:35分
ホテルをレンタカ−で出発したのが午前6時、そこから約1時間半で千歳市のゴルフ場に到着しました。この日のスタ−ト時刻は8:00ちょうど・・・、全員が練習グリ−ンにて最後の日の好スコアを願って調整には余念がありません。




★クラブハウス
赤い屋根のここ北海道の伝統的な民族”アイヌの家”を模造したようなデザインですよね。赤い屋根にはここシャムロックのロゴマ−クである「四葉のクロ−バ−」が描かれています。



★まだコ−ス内では芝を刈っていました。
少人数でコ−スを運営しているらしく、みんながてきぱきと動き回っていました。



★池ありバンカ−あり
次第に曇もなくなってきて、日差しがコ−ス内を差してきました。



★木々がコ−スをセパレ−ト
木の大きさはさほどではないのですが、いい感じの木々に森林浴を楽しませてくれるのです。



★空も快晴となって
朝の曇り加減はどこへやら・・・・青空も見えはじめました。



★白樺もコ−ス内にはあったりして
現地にいると当たり前の光景ですが、この白樺って日本ではあまりお目にかかれないのですよね。



★楽しくプレ−をすすめます。



★木漏れ日の間をカ−トで進みます。



★まぁ間髪いれずに飛行機の離発着が
多いときには2.3分おきに飛行機が離発着するような「新千歳空港のお膝元」にこのコ−スはあります。



★でも・・好きなことだから騒音は気にならず
素晴らしいコンディションのコ−スを満喫します。



★戦略的な池越えのホ−ル
コ−ス自体がフラット(平たい)だから、こんな風に池も各所に作って楽しませてくれるんです。



★まぁOBはないですよね
OB(オウト・オブ・バウンズ)コ−ス外という意味で、OBゾ−ンに入れば打ち直しで打数に1ぺナルティ付きます。こんなに広くてはOBなんかにはなりっこないのです。どこまでも広く・・・・・まるで北海道を代表するようなコ−スかもしれません。




★最終ホール18パ−5
このパ−5はバ−ディが欲しいホ−ルです。私も最終ホ−ルのここでは約5mのバ−ディを決めて『2013年北海道ゴルフ遠征』での気持ちのいいフィニッシュを果たしたのでした。



★シャムロックCCをあとに
さて、これから帰途につきます。この通路を出ればすぐにレンタカ−の事務所があります。




★レンタカ−返却
ゴルフ場からはここ美々地区のレンタカ−会社まで約500mの至近距離。新千歳空港まで約5分ですから・・・・やっと旅が終わったという安堵感でいっぱいです。



【今回の北海道ゴルフ遠征でのゴルフの結果】
■ブルックスCC・・・・・・・・・・(38.38)76
■札幌GC由仁コ−ス・・・・・(38.38)76
■札幌国際島松コ−ス・・・・(38.41.36)115
■札幌GC由仁コ−ス・・・・・(38.37)75
■シャムロックCC

今回の4日間のスコアはこのような結果でした。
私の遠征での目標とするスコアが”70台で回りたい”というものなのですが、今回の場合は4日間ともにハ−フの平均スコアが38・・・つまりハ−フの2倍であるラウンドにすれば76という好スコアで回ることができて・・・大・大・大満足だったのです。
これからも夏本番となりまだまだゴルフシ−ズンが続きますが、この調子をキ−プして大活躍できれば幸いです。
| 2013北海道のゴルフ遠征 | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/951
このページの先頭へ