CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2013北海道ゴルフ旅:亜屮轡礇爛蹈奪CC」 | main | 2013北海道ゴルフ旅:穏能回:松山へ帰る >>
2013北海道ゴルフ旅:吋咼侫謄を食らう@新千歳空港
 さて、4日間のゴルフをすべて終え・・・・レンタカ−を返してからリムジンバスで空港へ到着しました。
ゴルフバッグとボストンバッグを空港の手荷物預かり所で預けて、とりあえずここ北海道での最後のご飯を食べに空港内の3階にあるフ−ドコ−トへ出かけます。




★おっと・・・これはトヨタレンタカ−のオフィス
ここでチェックアウトして、空港までレンタカ−会社のリムジンバスで送ってもらいます。



★手荷物を預けてお昼ご飯を
空港内にはたくさんのお店があります。
この日うかがったのは、新千歳空港の3階フ−ドコ−ナ−の入り口付近にあるお店です。




★千歳洋食
このお店でお昼ご飯をいただきました。われわれ世代にとっては「洋食」という言葉には古き昔の時代から・・・現在に至るまで憧れやノスタルジ−があるのです。新千歳空港内にはたくさんのランチを提供するお店があるのですが、今日はここでいただきます。ビフテキ・・・こんな言葉はわれわれには”若い時代の憧れ”そのものなのです。

※私のビフテキ暦
・・・・初めてビフテキを食べたのが高校時代の時、私の同級生の実家が肉屋さんだったのですが、彼のお家に遊びに行ったら晩ごはんに「ビフテキ」をごちそうしていただいたのです。その時の感動といえば、あれから40年以上経った今でも私の脳裏から消えないほど興奮したものです。その当時にビフテキなんかを食べた同級生はたぶん一人もいなかったでしょうね。



★洋食のメニュ−
洋食といったら・・・・その代表格のまたまた王様といえば・・・や・は・り「ビ−フ・ステ−キ(ビフテキ)」でしょうね。それと・・・・欲張りな私はこのビフテキにエビフライが付いた豪華なものをいただきたいのです。しかし、ライスやサラダが付いたこのセットメニュ−でお値段が1,700円とはお値打ちかもしれません。




★仲間が頼んだ・・・・「味噌ラ−メン&いくらご飯」
このお店洋食のお店でしょう?こんな北海道を代表するような「味噌ラ−メン・いくら丼」などといったメニュ−も取り揃えられているようですね。



★お疲れ様のビ−ル
連日の4日間のゴルフも終了、何事もなく3泊4日の北海道の旅を楽しめたことに・・・乾杯です。昼に飲むビ−ルは夜に比べてとても贅沢な気分ですし・・・最高です。カンパ〜イ




★美味しそうな「サ−ロインステ−キ&海老フライのコンビ」
約180グラムと大ぶりなステーキに海老フライが3本も・・・・このおかずならライスのお替りをお願いしてもいいくらいなのですけど・・・・・何とかライスは1杯だけにしておきました。



★ライス&サラダ
肉をいただくときには・・・・必ずサラダも一緒に摂っておきましょうね。



【今回の旅での食】
やはり北海道は「食の都」なのです。魚介類や肉系・・・またまた野菜なども札幌近郊で獲れた新鮮なものがいただけますし、松前漬けや塩辛などもご飯を美味しくいただく大好きな副産物のおかずなんですよね。今回も朝・昼・晩と美味しいものをいただき、食いしん坊な私にとっては大好きな場所で美味しいものをたらふくいただいた4日間でした。ただ・・・今回参加したメンバ−の中に好き嫌いのある人もいて「ジンギスカンやお寿司」などを食べれなかったのが少し残念といえば残念でした。

夏の北海道・・・いいですよ、読者の皆さんも暑い地元を離れて涼しい北海道の夏休みぜひ体験してくださいね。私の場合には、来週の19日の金曜日から4泊5日で帯広や富良野中心に我が家の奥さんと再度大好きな北海道を旅してきま〜す。
え−でしょう?そうです、これが私の元気の源なのです。
| 2013北海道のゴルフ遠征 | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/952
このページの先頭へ