CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 2013北海道ゴルフ旅:吋咼侫謄を食らう@新千歳空港 | main | 北海道の思い出「2008年夏」 >>
2013北海道ゴルフ旅:穏能回:松山へ帰る
 楽しかった3泊4日の北海道のゴルフ旅・・・・今年もいろんなコ−スでプレ−し、朝・昼・晩と美味しいものを食べて大いに満足し、気候のほうは多少の雨模様もあるにはありましたが・・・・涼しい(というよりも雨模様の日にはまだ6月の北海道は寒いのですから注意してくださいね)のが1番で・・・梅雨の四国地方を離れて思いっきり6月の北海道を楽しんだ4日間でした。

こんな楽園ですので、まだまだゆっくりとしておきたいのはやまやまなのですがそうもいかず、これからはお菓子などを手土産に買い込んで飛行機の機内に入ります。4日連続ゴルフをした後ですので、飛行機内では爆睡するに違いないのです。





★いろんな会社の機体がいますね
ここは日本全国から集まってくる超人気な空港です。また、日本の国内以外でも近隣のアジア方面からも直接この空港へ涼しい北海道を目指してやってくるのです。また、ここ新千歳空港は、同じ敷地内に自衛隊の基地もあったりして、ジェット機などもばんばん飛来しています。



★空港内のフロアにはたくさんの人たちが
この中心部にある広場にはいつもたくさんの人たちであふれかえっています。ここではいつもイベントを開催していて、北海道各地の案内やその他の地区(沖縄など)の名産物なども売ってる場合などもあります。



★この日はまだ少なく
こんな日は珍しいくらいの賑わいです。



★空港内の過去の制服展示
かなり以前の・・・いわゆるスチュワ−デスと呼ばれていた時代から・・・現在のキャビン・アテンダントにいたるまでの制服も展示されています。




★そろそろ東京目指して出発です。
われわれの住む松山まで帰るには、ここ新千歳空港から松山空港までは3年前までは直行便があって非常に便利であったのですが、最近ではその便も廃止となり東京や大阪を経由して乗り継がなければならないのです。



★北海道を離れます
苫小牧周辺の景色・・・・また来年も来るからね・・・ありがとう。




★東京に到着後松山へ
新千歳空港から東京までの1時間半はさすがにメンバ−全員が爆睡状態で、東京へ到着したのを忘れるくらいでした。さぁこれから約1時間ちょっと・・・松山までの辛抱です。




★もしかして・・・・松山便?
飛行機の機種では現在なにかと話題沸騰中の787便?
そうなんです、東京の羽田空港から松山までのフライトではこの787にて帰省する羽目になりました。乗客にはこの飛行機の機材を選択することはできないのですが、やはりこの機種にはあまり良いイメ−ジがないために・・・あまりいい感じはしませんよね。




★こんな便利なスゥイッチが
これは、窓際についている・・・今までは窓の明かりの開閉はスライド式のパネルの上下でしていましたが、この787では別の方法で開閉されるのです。



★これが通常の窓
透明のガラスから外の景色が見て取れます。



★こんな風に色が変わるのです。
スゥイッチのつまみををスライドすると、透明からこんな濃いブル−へと変わるのです。


【2013北海道のゴルフ旅のあとがき】
今年も、6月17日から20日まで3泊4日で北海道のゴルフ旅をエンジョイしてきました。
この記事をアップしているうちに(すいません、連載が18回もの長期にわたり)・・・・6月の爽やかな気候から7月に突入し・・・そして例年よりも10日程度も早い梅雨明けとなり、日本列島は猛暑の夏に突入しています。毎日35度近い最高気温と寝るときの気温も25度を超えるという気温にはうんざりしてしまいます。

実は、何度かこのブログ上で書いているかとは思いますが、あと1週間後の7月19日から23日まで4泊5日の日程で夫婦2人の北海道旅行に行きます。できれば「7月から9月末までの3ヶ月は北海道で居つきたい」などといつも願っているのではありますが、やはり現役で仕事をしている関係上この思いは無理なのでしょうねぇ。
まぁせいぜい5日間、ゆっくり涼しい北海道を楽しんできて、残りの8月9月の残暑を乗り越えるように自分に言い聞かせてまいります。6月にも行って・・・また7月にも行くなんて・・・そういう声が聞こえそうですが、その店につきましては私のわがままとお許しいただき、7月下旬に帰ってきてからの「2013夫婦の北海道の旅」お楽しみにしてくださいね。

これから出発するまでの約1週間のここ”親父放浪記”のネタは、「過去の北海道旅行バックナンバ−」をお送りする予定です。暑い季節、北海道の涼しいネタでせめてもの清涼感をお伝えできればと思っております。
| 2013北海道のゴルフ遠征 | 10:36 | comments(1) | trackbacks(1) | -
けんたろうさま

CAさんの制服、こんなミニの時代もあったのですね
ツィギーが来日したころのものなのでしょうか
今はすっかりおばさんの私でもミニスカートを履いていたりしました。(笑)
今は札幌から松山までの直行便はなくなってしまったのですね
大都市間だけは便利になって行くものの貴重な地方の足が減っているのが残念です。

猛暑が続く中、清涼感溢れる新たな北海道のお話楽しみにしています。
| ハイチュウ | 2013/07/12 10:57 PM |









http://oyajihoro.jugem.jp/trackback/953
北海道旅行 おすすめツアー
北海道旅行 おすすめツアーhttp://39flower.web.fc2.com/happy.htmlhttp://www.jal.co.jp/domtour/hok/natsutabi/?Ba=12北海道旅行??トマムの朝は早起き - 日々これバタバタ - Gooブログ北海道3泊4日の旅行。JRで、千歳空港から小樽へ移動した時に、水平線が見える海
| 北海道旅行 おすすめツアー | 2013/07/31 9:56 PM |
このページの先頭へ